かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の前撮りをして良かったこと・準備したもの

結婚式の前撮りについて 私達は、ウエディングドレス、色打掛の両方で 前撮りをしました。 旦那さんは、結婚式の時に 写真も撮れるけどなぁ・・と 言っていましたが、私は前撮りをすることが 夢のだったので、旦那さんと話し合って 前撮りをすることに決めま…

新米主婦のリピートレシピ【おつまみ・野菜スティック】

暑い・・・ 毎日暑いですね! 相変わらずのんびり主婦の かがちゃんです。 さて今日は、火を使わないお料理! っということで 野菜スティックを作ります! 作り方はすっごく簡単♪ 材料 ●にんじん ●きゅうり ●大根 ●マヨネーズ 適量 ●明太子(1人 1/3こ) 1 …

新米主婦のリピートレシピ【ブロッコリーと塩昆布のナムル】

今日は、最近よく私が作る ブロッコリーと塩昆布のナムルを ご紹介します♡ ブロッコリーってお弁当にちょっと入れるのにも、 晩御飯の一品にするのにも、時短で パパっとできちゃうのでうれしいですよね〜。 そんなブロッコリーには良いところがいっぱい あ…

新米主婦、お休みにつき旦那飯!!

5月なのに、 まだ5月なのに、 あ、暑い。。暑いですね。。。 異例の暑さで、 もう夏!?ってなりました。 クーラー&扇風機全開です! 急激な暑さに 身体が対応できなかったのか、 今日は、 なんかどーにもこーにも 身体が火照って、 だる重〜だったので、 旦…

新米主婦のリピートレシピ【こんにゃく田楽】

節約主婦の強い味方、こんにゃく! 私は結婚するまで、こんにゃくを自分で買うということは ありませんでしたが、 (あのこんにゃくの臭みが苦手・・) 旦那さんがこんにゃく好きなので、 頑張ってこんにゃく料理を作ってみようと思います。 こんにゃくのい…

新米主婦のリピートレシピ【長芋の短冊切り・おつまみ】

今日は、 おつまみにピッタリ!! 長芋の短冊切り を作ります! 材料は ●長芋15センチほど ●鰹節 ●刻み海苔(バラ干し焼き海苔) ●醤油 ●柚子ポン酢 です。 作り方はとっても簡単!! 1 まず、長芋の皮をむきます。 まな板の上に、長芋を置いて、ピーラーで …

新米主婦の出前【ローストビーフ丼】

昨日の夜は、ちょっとご飯が作れなかったので 旦那さんに出前をとってもらいました。 出前館の、ローストビーフ丼!! 出前なのに、超豪華♡ なんか贅沢じゃあーりませんか!! しかも、なんか量を調整できるらしく 旦那さんがグラム数を 増量して注文してく…

新米主婦のリピートレシピ【酢味噌】

今の時期、私は大好きでよく食べるものが あります。 それは!! ホタルイカです♡ ホタルイカ美味しいですよね〜♪ 私は一人暮らしをしていた時にも よく食べていました。 主婦になってからも、相変わらず ホタルイカが好きで、旦那さんと一緒に 食べています…

海外【モルディブ】でウエディングフォトをして良かったこと・残念だったこと③

海外でウェディングフォトを してきました! 私は海外でウェディングフォトを撮ることが 夢の1つでした。 夢が叶ってとても嬉しかったです。 これからウエディングフォトを撮られる方に 役立つ準備をまとめたので 参考になればうれしいです。 【目次】 フォ…

ハネムーンでモルディブ「ラックス サウス アリアトール」に行ってきました!②

ハネムーンでモルディブ ラックス サウス アリアトールへ行ってきました!! よろしければ、こちらからご覧ください♡ greencafe22.hatenablog.com 私達がハネムーンでモルディブ ラックス サウス アリアトールに行き 体験したことをまとめました。 これから…

ハネムーンでモルディブ「ラックス サウス アリアトール」へ行ってきました!①【準備編】

「ラックス サウス アリアトール」へ行ってきました!【準備編】 モルディブに新婚旅行! 私達はモルディブに新婚旅行に行きました。 私はモルディブに行くことが憧れだったので 夢が叶ってとても幸せでした♡ エメナルドグリーンの綺麗な海を見たり、 泳いだ…

新米主婦のリピートレシピ【きゅうりと昆布あえ】

今日は、さっぱりと食べられる きゅうりと昆布あえを作ります♡ 作り方は、とっても簡単!! 材料 ●きゅうり1本 ●塩昆布 1 きゅうりを薄く輪切りにする。 2 きゅうりの水分をキッチンペーパーでとる! 1分おやすみなさい。 ※水分をしっかりとっておくと、 食…

旅行記【淡路島・塩崎の湯 やぶ萬】⑥

淡路島のいいところと言ったら 私は、第1位に 料理が美味しいところ♡だと思います。 淡路島には美味しい料理旅館がたくさん あります。 その中でも、今回私達は、 南淡路温泉郷 塩崎の湯 やぶ萬さんに 泊まることにしました♡ なんでも、TVで特集されていた…

新米主婦のリピートレシピ【淡路島フルーツ玉ねぎサラダ】

今日は、美味しい玉ねぎサラダを作ります♡ 玉ねぎサラダを作ろうと思ってサラダにしたら 辛くてガッカリ・・という経験はありませんか? 私はあります。 美味しい料理には愛を込めて♡ 簡単だけど、1日かかるので、前日の夜から 準備をして作りたいと思いまー…

旅行記【淡路島・のじまスコーラ】⑤

淡路島旅行も終盤となりました。 まだまだ淡路島を楽しみたいと思います!! 最後に私たちが向かったのは、 のじまスコーラ♪ 淡路島に旅行に行こうと決めて、どこに行こうか 旦那さんと話し合っている時、 偶然TVでのじまスコーラの特集がやっていて、 行…

旅行記【淡路島・淡路ファームパーク イングランドの丘】④

淡路ファームパーク イングランドの丘へやってきました! イングランドの丘というネーミングは、 日本でワールドカップがあった時にベッカム率いる イングランドチームが淡路島に泊まり、 その記念に名づけられたそうです。 よろしければ、こちらからお読み…

新米主婦のリピートレシピ【淡路島フルーツ玉ねぎステーキ】

淡路島旅行のお土産に淡路島フルーツ玉ねぎを 買ってきました! さぁ、今日はこのフルーツ玉ねぎを使って お料理をしてみたいと思いまーす☆ 材料 ●フルーツ玉ねぎ 1個 ●マヨネーズ 大さじ1 ●マスタード 小さじ1/2 ●とろけるチーズ 1 まず皮をむいてみる うわ…

旅行記【淡路島・道の駅 福良~じゃのひれドルフィンファームでBBQ】③

淡路島へのんびり旅行♪ 淡路島は、お料理が美味しいし、自然もたくさんあるし、 癒しスポットがいっぱいです☆ よろしければ、こちらからお読みください♡ greencafe22.hatenablog.com ☆淡路島旅行2日目☆ 【道の駅 福良(ふくら)】 お土産を購入するため、道…

旅行記【淡路島国営明石海峡公園・奇跡の星の植物館】②

淡路島にはきれいなお花が見れるスポットがたくさんあります! 私達は、次に、淡路島国営明石海峡公園へ向かいました♡ よろしければこちらから読んでください♡ greencafe22.hatenablog.com 駐車場の料金は普通車 500円です。 私達は、国営明石海峡公園と奇跡…

旅行記【淡路島・道の駅あわじで生しらす丼を食べる!】①

家族で淡路島へ旅行に行きました♡ とてもいいお天気でテンションが上がる!! さぁ、出発だーー!!! おお、見えてきました! 【明石海峡大橋】 うわぁーきれい!! 明石海峡大橋☆最高です!! 快晴の中、車で颯爽と走る♪ 気持ちがいいです!! 淡路島と言…

新米主婦のリピートレシピ【鮭しそおにぎり】

我が家の猫は、ずっと三色団子ばかり食べていたので、 もう5月ですよーと教えてあげると、 今日からバーベキューを始めました。 おにぎり食べてる子も、ビール飲み始めた子も。 なんだか楽しそうです。ええなぁ バーベキュー! 私もバーベキューしたーい!!…

新米主婦のリピートレシピ【じゃがバター】

林修先生の番組を見ていたら、じゃがいもについてやっていました。 健康長寿が5月に食べる野菜は、じゃがいもだそうですよ。 じゃがいもは、ビタミンCが豊富に含まれていて でんぷんに包まれているから加熱しても壊れにくいという特徴があるそうです♪ ビタミ…

新米主婦のリピートレシピ【ゴーヤチャンプルー】

私のリピートレシピ♪をご紹介☆ 本日は、ゴーヤチャンプルー!を作ります。 私は沖縄が大好きなので、ゴーヤチャンプルーも 大好きなのです。 また沖縄の海でシュノーケリングしたい! 美ら海水族館でお魚達に会いたい! パラグライダーもしたい! そんなこと…

旅行記【京都 ・三条】

5月、令和の新しい時代の幕開けですね♪ 楽しいことがいっぱいで 良き時代でありますように。 商店街を歩いていると、令和のキャンディーもありましたよ。 色がポップで可愛いです! 金太郎飴を食べながら、時代をかみしめてみるのもいいですね(笑) 令和って…

【京都・祇園四条で見つけた美味しい鯖寿司いづ重①】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、京都旅行記☆ 友達と京都祇園 まで行ってきたお話です。 お目当ては、 鯖姿寿司 いづ重(いづじゅう) さんの 鯖寿司を食べることです! 京都で鯖寿司と言えばいづ重さん♡と とても有名なお店です。 場所は八…

旅行記【京都・嵐山で見つけた美味しいお店】

今日は嵐山へ遊びに行きました♪ いいお天気で、新緑の中を歩くのがとても気持ち良かったです。 人力車のお兄さん達も元気に頑張っていました。 ゴールデンウィークで、日本人が多い印象でした。 外国の方も結構来られていました。 着物を着た女の人がたくさ…

旅行記【京都市蹴上・南禅寺水路閣】

友達と京都の蹴上駅で待ち合わせをして、 南禅寺水路閣まで行ってきました。 【南禅寺水路閣】 南禅寺水路閣は、古代ローマの水道橋をお手本に、 文明開化から間もない1888(明治21)年に 造られた琵琶湖疏水の一部です。 アーチ形橋脚の水道橋は、全長93.2M…

旅行記【滋賀県近江八幡市 焼きたてバームクーヘン・たねやラコリーナ】

滋賀県の友達から、ラコリーナ、オススメ!と聞いていたのでついに行ってきました☆ たねやとクラブハリエが入っていて、 バームクーヘン、生どら焼き、八幡カステラ、 あんみつ、バームサンド、 カステラたまごオムライスなどが 食べられます。 ゴールデンウ…