かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【淡路島・塩崎の湯 やぶ萬】⑥

淡路島のいいところと言ったら

私は、第1位に

料理が美味しいところ♡だと思います。

 

淡路島には美味しい料理旅館がたくさん

あります。

その中でも、今回私達は、

南淡路温泉郷 塩崎の湯 やぶ萬さんに

泊まることにしました♡

なんでも、TVで特集されていたとのことで、

良さそうだったから

旦那さんが予約をしてくれていたのです!

 

創業文久3年

淡路島最古の旅館ということで

お値段もリーズナブル♡

ただ、お部屋綺麗かな・・

 

私はハウスダスト持ちなので

そこがすごく心配でした。

 

駐車場は、旅館の前にあります。

近くに車を停められたので、

良かったです♡

 

 

【ロビー】

ロビーに一歩足を踏み入れた時、

あ、きれい!

安心しました♡

淡路島最古の旅館なので古さは感じるものの、

とても清潔感がありました

 

旅館の女将さんも従業員の方も

とても気持ちのいいお出迎えをしてくださり、

あたたかい旅館だなぁと思いました。

 

さて、チェックインをしよう!

 

【フロント】

 

お部屋まで案内していただきました。

 

【お部屋】

広々として十分でした。

 

和室でほっこり落ち着きます♡

ベランダからは海が見えました。

道の駅、福良も見えました。近い!!

 

f:id:greencafe22:20190517130057j:image

お茶受けの島のおもいでというお菓子が

とっても美味しかったです。

 

美味しすぎたので、お土産にも買って

帰りました!

 

さぁ、温泉へ入るぞー!

温泉は美人の湯♡

どんなお風呂だろう?と楽しみにして

行きました。

 

お風呂のお湯は、とろっとした

お湯で、お肌がしっとりして

とても気持ちよかったです!

すべすべになりましたよ。

気持ちよかったので朝風呂も入りました!

 

夜ごはんは、別室の個室でいただきます♡

別室でも個室なので、

とてもゆっくりできましたよ。

食前酒に梅酒を1杯♪

おいしい~っ!

f:id:greencafe22:20190517131820j:image

お造り♡

さすが料理旅館♡

美しいです。ラディッシュの飾り切りに

料理長の技が光ります☆

鯛の煮付け♪

版画で作っているのかな?

鯛が飛び跳ねてます。素敵♡

f:id:greencafe22:20190517131531j:image

 

鯛麺♡初めて食べました。

ご飯の中でも、鯛麺は楽しみな料理の

一つだったので、食べられてとても

うれしかったです。

あたたかくて優しいお味。

美味しかった〜♡

 

旅館の方が全部取り分けてくださるので

ありがたかったです♡

お腹側の方が美味しいらしいですが

腹も背もどちらも美味しかったです!


鯛の宝楽焼☆

コレコレ!待ってました!

宝楽焼大好きです。

f:id:greencafe22:20190517131857j:image

ここに写っている卵は、ゆで卵で

殻を剥いて食べます。

旦那さんはなぜか、さざえに卵の殻を

ぶつけて剥き始めました。

 

え???どーした、旦那?

 

不思議な卵の殻の剥き方するねぇ〜と

私が言うと、

旦那は、

いいやろ〜羨ましがっても、

さざえ貸してあげへんからなっと

言ってきました。

貸していらんわーと返して大笑いしました!

 

さざえもいい迷惑です。

 

 

 

朝ご飯には、フルーツ玉ねぎサラダが出ました。

すっごく甘かったです♡

個室落ち着きました♡

 

料理も美味しいし、

女将さんたちとってもよくしてくださり、

値段もリーズナブルだし、

近くに遊ぶところがたくさんあるので

立地的にも便利でした。

 

もしよろしければ、行ってみてください!

オススメです♡