かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【酢味噌】

 

今の時期、私は大好きでよく食べるものが

あります。

 

それは!!

 

ホタルイカです♡

 

ホタルイカ美味しいですよね〜♪

私は一人暮らしをしていた時にも

よく食べていました。

主婦になってからも、相変わらず

ホタルイカが好きで、旦那さんと一緒に

食べています。

 

ホタルイカ

うれしいポイントとして、

スーパーで買ってきたら、

おかずが一品出来上がり!!ということ♡

 

仕事で遅くなった日、

体調が悪くて何もしたくない日にも、

一品あると心強い!!

 

味ももちろん好きですが、

買ってきたらすぐに食べられる!

ということもコミコミで、

私はホタルイカが大好きなのです。

 

しかーし!

 

私は今回、ホタルイカを買う時にウッカリ

していました。

 

と、いうのも、

ホタルイカに酢味噌がついていなかったのです。

 

大抵ホタルイカを買ったら一緒に酢味噌も

セットでついているんですが、

ついていないバージョンを購入していたようです。

 

さぁ、困った!

酢味噌だけ買いに行くのはちょっとなぁ・・・。

 

というわけで、

酢味噌を作っちゃいます!!

 

材料

白味噌 大さじ2

●砂糖    大さじ1

●酢       小さじ1

 

f:id:greencafe22:20190519202502j:image
f:id:greencafe22:20190519202505j:image
f:id:greencafe22:20190519202453j:image

白味噌、砂糖、酢の材料を入れたら

よーく混ぜましょう!

ハイ、出来上がりー♪

 

酢味噌、簡単に出来ました♡
f:id:greencafe22:20190519202450j:image

 

さぁいただきまーす!!
f:id:greencafe22:20190519202458j:image

 

もし、酢味噌を買い忘れた!

なーんてことがあった時には、

酢味噌、手作りしてみてください♡

刺身こんにゃくと一緒に食べても

美味しいですよ。

 

今日も簡単レシピでした!