かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新米主婦のリピートレシピ【ズッキーニの鶏ひき肉はさみ焼き】

こんにちはー! 新米主婦かがちゃんです。 今日は鶏ひき肉を使ったお料理を 作ります!! 材料 ●ズッキー二 1本 ●鶏ひき肉 160g ●刻み生姜 ひとかけ ●片栗粉 適量 ●醤油 大さじ2 ●酒 大さじ2 ●砂糖 大さじ1 ●酢 大さじ1 ●麺つゆ 大さじ2 1 ズッキーニは7ミ…

お味噌汁パワー♪

こんにちは! 梅雨ですね~空がどんよりしていると 身体もどんよりしてやる気がなくなる・・。 早く梅雨明けないかな~ ってか今年、梅雨に入るの遅いなぁ・・。 雨の恵みで、夏野菜のきゅうりやトマトが元気に 育ってくれたらいいなぁと思います。 いつか家…

不妊治療始めました【検査編:フーナーテスト】②

こんにちは! 今日は不妊治療のお話の続編です。 greencafe22.hatenablog.com アラサーで年齢的にも早く子どもができたらなぁと 悩んでいた私は、不妊治療の病院へ行くことにしました。 勇気のいる決断でしたが、先生はとても優しく 丁寧に対応してもらえる…

新米主婦のリピートレシピ【オムキャベツ】

こんにちはー♪ 新米主婦かがちゃんです。 私、主婦の味方、 業務用スーパーに行ってきました。 私は業務用スーパーで主に野菜を買います。 やっぱ感動する安さなんですよね〜♡ 規格外の野菜でも美味しければ私はオッケー! 今日は、キャベツが お安かったの…

新米主婦のリピートレシピ【ポテトサラダ】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 私はポテトサラダが大好きです。 ホクホクのじゃがいもって美味しいし、 それをサラダにしようもんなら、 もう、ペロリ!です。 独身のころ、よく家に来てくれる友達や彼の ために料理を作っていましたが、 ポテサラ…

新米主婦のリピートレシピ【ビビンバ】

あ、暑い。。 こんにちは!新米主婦かがちゃんです☆ 暑いと辛いものが食べたくなりませんか? 私は熱いもの、辛いものが 無性に食べたくなります。 先日テレビで、 TOKIOの松岡くんがビビンバを作っていて、 お!美味しそう!!と思ったので、 今日はビビン…

不妊治療始めました!【検査編】①

こんにちは! 今日は不妊治療のお話。 私は結婚できるのかなぁと のんびりアラサーを迎え、 なんとか結婚はできたので良かったものの、 子どもがなかなか授からずにいます。。 通常1年間、妊娠しない場合を 不妊というらしいのですが、 私はまだ1年経ってい…

新婚旅行のスクラップブッキング!!

こんにちは! 新米主婦 かがちゃんです。 相変わらず私は、スクラップブッキングに はまっています。 greencafe22.hatenablog.com 美術がもともと好きだった私に ピッタリの趣味が見つかり、 毎日ウキウキしています(笑) 先日ロフトに行ったのですが、 ス…

幼稚園教諭免許状更新講習を受けてからした私の体験談②

幼稚園教諭免許状更新講習を これから受ける方に向けて 私の体験談をお話しします。 よろしければこちらからどうぞ! greencafe22.hatenablog.co 大学で30時間の講習を受けて、 見事、5教科全て合格することができました。 しかし!! 合格したら終わりでは…

結婚式のスクラップブッキング♡1

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 私は最近、 スクラップブッキングにはまっています。 スクラップブッキングとは、 写真を美しくレイアウトして思い出を鮮やかに残していく クラフトのこと♡ もともとアルバムを作ったりすることが好きだった私は、 ス…

嵐山のお散歩コース

阪急嵐山駅からほど近い場所に、 お散歩コースがあります。 今日はそんなお散歩コースのお話。 5分くらい歩いたら到着します! 犬の散歩をする方、ジョギングをする人、 ご夫婦でのんびりお散歩する方、 いろいろな方が利用されている散歩道♪ たまにはゆっく…

新米主婦のリピートレシピ【鮭のホイル焼き】

こんにちは~♪ 新米主婦かがちゃんです。 今日ほ、私の好きな、 鮭のホイル焼きを作ります! 準備するもの ●鮭2切れ ●バター ●玉ねぎ半分 ●きのこ ●ポッカレモン(レモン) ●味噌ひとかけ ●酒 ●醤油 です! 下準備として、鮭はキッチンペーパーで 水気を取っ…

新米主婦のリピートレシピ【6月だ!!梅酒を作ろう】

雨降りが続くと、気分もどんより。 やっぱり私は、晴れた日が好きだなぁ。。 そんな、6月ですが!! 私には楽しみにしていることがあります。 それは、梅酒をつけること♡ 6月になるとせっせと自分で梅酒をつけるのが 私は好きです(笑) っというわけで、今日…

新米主婦のリピートレシピ【ナポリタンマカロニサラダ】

今日はマカロニサラダを作ります! 冷蔵庫に何にも入ってないぞ!って時の お助けレシピです。 ケチャップを使って、ナポリタン風にしました。 それでは、ががちゃんお料理スタート!! 材料 ●ハム2枚 ●ピーマン1個 ●マカロニ適量 ●ケチャップ ●塩胡椒 1 下…

新米主婦のリピートレシピ【大根としそのサラダ】

今日はさっぱり大根サラダを作ります! 大根サラダで大切なことは、 良いおろし金を使うこと! 私はこのおろし金を使っていますが、 とても優秀で使いやすいので気に入っています! ののじ おろし器 サラダおろし お手軽 ハンディタイプ LDS-01 おろしがねの…

新米主婦のリピートレシピ【しいたけとピーマン焼き】

新米主婦、かがちゃんです。 さて、今日もお料理頑張っていきましょー! 今日は簡単!シイタケとピーマンを 焼くだけ料理を作ります♡ 材料 ●肉厚なしいたけ 3こ ●ピーマン 1こ ●にんにくチューブ 3センチ ポイントは肉厚のしいたけを買うこと! 大きくて肉厚…

新米主婦のリピートレシピ【豆腐ハンバーグピザ】

今日は豆腐ハンバーグピザを作ります! 1 木綿豆腐1丁を30分くらいザルに入れて水切りをする 2 かぼちゃとレンコンを薄切りする 3 キレイに薄切りできました 4 牛肉ミンチ 卵 パン粉をボールに入れて 塩胡椒少々 手でよーく混ぜる 5 ボールに白いのがついて…

幼稚園教諭免許状更新講習を受けるためにした私の体験談①

幼稚園教諭教員免許状更新講習 を受けてきました。 必修・・1教科 選必・・1教科 選択・・3教科 1教科6時間×5で30時間の講習を受けました。 土日をつぶして5日間かけて講義を受けたので 最終日は、やりきった!!という思いでいっぱいに なりました。 興味の…

新米主婦のリピートレシピ【ナスとピーマンと豚肉炒め】

今日は、美味しいナスとピーマンと豚肉の 炒め物を作ります! お腹すいた〜ガッツリ食べたい!!って時に オススメのレシピです。 旦那さんがパクパク食べてくれたので、 私の中ではリピート決定なレシピです!! 材料はこちら♪ ●ピーマン 2こ ●ナス 1本 ●豚…

新米主婦のリピートレシピ【長芋とベーコン焼き】

今日は、長芋とベーコンを 焼き焼きします! 昔テレビを見ていたら、 嵐の相葉くんが、家に来たニノに作ってあげた と言っていて、 相葉くんが作ってるなら真似してみよう! と作り始めた定番レシピ☆ 私、長芋好きです。 食感がシャキシャキでいいですよね~…

新米主婦のリピートレシピ【ふんわりはんぺん焼き】

今日は、旦那さんの大好物!! はんぺん焼きのご紹介です。 はんぺんってふわふわっとしてて 焼くとさらに旨味が増して 美味しいから大好きなのです♡ では、材料のご紹介です! ●はんぺん ●茹でた枝豆 7 ●カマンベールチーズ 1 ●片栗粉 小さじ1 ●コーン 1/2…

新米主婦のリピートレシピ【海老の塩焼き】

今日は私の大好きな 海老の塩焼きを作ります!! 【海老の栄養】 ●低脂肪 高タンパクなのでダイエットに最適です! 【海老は縁起物】 ●海老は腰が曲がっており、 長い髭という様子も老人を想像させ、 腰が曲がる歳まで長生きできるようにという 願いが込めら…