かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新米主婦のリピートレシピ【しらたき肉巻き】

こんにちはー♪ 新米主婦かがちゃんです! 今日は旦那の大好物! しらたき肉巻き を作ります。 私の旦那さんは、なぜか 肉巻きが好きなんですが、 その中でも特に! しらたきを肉巻きしたものが お気に入りのようです。 しらたきは、ヘルシーだから 罪悪感な…

不妊治療始めました【リセット】④

こんにちはー♪ 今日はぴかぴかいい天気!! 暑いですね~新米主婦かがちゃんです。 洗濯物Day♪なので いっぱいお洗濯中! 主婦頑張るぞー!! 私は今、 不妊治療中なのですが 自分の体の状態どうなの!?? 不安・・。 と悲しくなったり、 落ち込んだり、…

新米主婦のリピートレシピ【大根の豚肉巻き】

こんにちはー♪ かがちゃんです。 今日は大根を豚肉で巻き巻きして 肉巻きを作りたいと思います!! 実は肉巻きをする時、 私は大抵、 アスパラ、きのこ チーズ、にんじん、いんげん等を 入れて巻き巻きしています。 今回も上の何かを巻こう! と思って豚肉だ…

新米主婦のリピートレシピ【枝豆スティック揚げ】

こんにちはー 新米主婦かがちゃんです♪ 今日は、揚げ物に挑戦します!! 私は揚げ物を食べるのは好きですが 揚げ物料理はあまり作りません。 熱いし。。火傷したくないし。 でも、外食で食べたあの味を再現したい! と今日は自分を奮い立たせて、 枝豆スティ…

誕生日プレゼントはサプライズボックス!!

昨日は旦那さんのお誕生日でした! HAPPY BIRTHDAY★ 晩御飯は、ハンバーグとポテトと 枝豆スティック揚げ、あさりのお味噌汁♡ きゅうりと昆布の和え物、長芋のバター醤油焼き にしました! バースデーケーキは、 フルーツタルト♡ 完全に私の好…

新米主婦のリピートレシピ【ご飯がすすむ!ピーマンじゃこ】

こんにちはー♪ 新米主婦かがちゃんです。 今日は、旦那さんの得意料理を 真似して作ってみたいと思います! その名もピーマンじゃこです☆ 材料 ●ピーマン5〜6個 ●じゃこ 20グラム ●醤油 大さじ1 ●酒 大さじ1 ●みりん 大さじ1 ●砂糖 大さじ1 1 ピーマンは洗っ…

新米主婦のリピートレシピ【かぼちゃのチーズ蒸し】

今日は私の大好きな かぼちゃのチーズ蒸し を 作ります!! かぼちゃって焼くと甘くなって、 美味しいんですよね〜♡ ちなみにかぼちゃの産地は絶対私は 国産を選びます。 やっぱ海外のものと かぼちゃの甘さが全然違うと思う!! 5月~9月までが国産かぼちゃ…

不妊治療始めました【人工授精】③

こんにちは~ 今日は不妊治療のお話です。 婦人科に通っていると、いつも診察室は いっぱいで、私と同じように頑張っている 人はたくさんいるんだなぁと感じます。 だから、私も負けない!! 不妊治療ブログです。 よろしければこちらからどうぞ♪ greencafe2…