かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新米主婦のリピートレシピ【フランスパンのフレンチトースト♡】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は朝ごはん作り! フレンチトースト のご紹介です。 久しぶりにフレンチトーストを 作りました!なんか急に 食べたくなって♡ チーズフォンデュパーティーの フランスパンが半分残っていたので、 ちょうど良かった…

旅行記【京都錦市場のスヌーピー茶屋へ】

こんにちはー! 新米主婦かがちゃんです。 夏も終わりに近づき 過ごしやすくなってきました。 とんぼがいっぱい飛んでいて 季節の移り変わりを感じます♪ 今日は、錦市場のスヌーピー茶屋さんへ 行ってきたお話♡ 今まで気になってはいたものの、 お店の前を通…

【BRUNOでチーズフォンデュパーティー!】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、お家で チーズフォンデュを しました! 外食でチーズフォンデュを頼むと 具が少なくてもっと食べたいのに!! と思うくいしんぼうな私ですが、 家だと好きなだけ食べられるので やっぱり私はチーズフォンデュ…

スクラップブッキング【出産祝いのアルバム】

こんにちは♡ 新米主婦かがちゃんです! 少し涼しくなって過ごしやすくなって きました。 友達が無事に出産したので、 スクラップブッキングで アルバムを作ってみました! 赤ちゃんは女の子なので ピンクやパステルカラーで 柔らかな雰囲気を出して、 レース…

旅行記【雪ノ下のかき氷を食べに】

こんにちは♪ 新米主婦かがちゃんです。 毎日暑いですね。 台風が去った後なので よけいに空気がむーんとして くらくらします・・。 こんな暑い日には 冷たいものを食べたい!と 雪ノ下のかき氷を 食べに行くことにしました。 雪ノ下とは・・ パンケーキとか…

旅行記【京都で小籠包を食べるなら魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)!】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は高校からの親友と 台湾料理を食べるぞ!!と 京都市 二条城前から徒歩5分 三条商店街の中にある 【魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)三条店】 さんへ行ってきました!! 私たちの目当てはもちろん 小籠包です♡ こち…

第68回亀岡平和祭☆保津川花火大会

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 相変わらず暑い毎日ですね。 夏、楽しんでいますか? 私は、保津川花火大会に行ってきました! 久しぶりに浴衣を着てるんるんです♪ 亀岡は、とてものどかで 自然豊かなところでした。 それにしても、暑い。。。 浴衣…

KALDIで購入して良かったオススメ品

こんにちはー♪ 新米主婦かがちゃんです。 私が最近はまっているお店は KALDI♪ 海外のちょっと変わった食品なども 売っていたりするので見ているだけで 楽しいです! っというわけで、今日は 私が好きなKALDIで 買って良かったオススメ品の ご紹介をします! …

旅行記【鴨川納涼2019 京の七夕】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 夏休み、満喫していますか? 私は夏バテで、くたくたです(笑) そんな中、私達夫婦は、 京都鴨川納涼2019 京の七夕 へ行ってきました! 京都鴨川納涼2019 京の七夕 京の七夕のイベント会場 ニシジン 【フラダンスショ…

旅行記【おいで野洲ひまわり迷路】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 8月に入り、暑い毎日ですね~ 夏といえば、ひまわり♡ 私はひまわりの花が好きです♡ お日様に向かってまっすぐ咲く ひまわりを見ていると、 頑張ろう!っと元気をもらえます。 ポジティブで明るいイメージの 夏の花! …