かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【淡路島・のじまスコーラ】⑤

淡路島旅行も終盤となりました。

まだまだ淡路島を楽しみたいと思います!!

 

最後に私たちが向かったのは、

のじまスコーラ♪

 

淡路島に旅行に行こうと決めて、どこに行こうか

旦那さんと話し合っている時、

偶然TVでのじまスコーラの特集がやっていて、

行きたい!!っと2人の意見が合い、

旅行の予定に入れました。

f:id:greencafe22:20190515160419j:image

よろしければこちらからお読みください♡

 

greencafe22.hatenablog.com

 

イングランドの丘から、高速で1時間くらいで

のじまスコーラに到着!

下道だと1時間半とナビ表示されていたので、

高速に乗ると下道より30分まくことができます。

 

 

 のじまスコーラは、閉校した野島小学校

カフェやイタリアンレストラン、マルシェ、

ベーカリーなどの入った複合ショップとして

リノベートした施設です。

f:id:greencafe22:20190515160523j:image

学校の門構えも、

スローガンもしっかり残っていて、

なんだか久しぶりの小学校!

懐かしさに嬉しくなりました!

f:id:greencafe22:20190515160519j:image

 

おおー素敵!!

オシャレな学校です☆

f:id:greencafe22:20190515161551j:image

私たちが一番に向かった場所は、のじま動物園!!

 

【のじま動物園】
f:id:greencafe22:20190515160913j:image

 

この施設での目玉は何と言っても、

アルパカちゃん♡

なんでも、ほっぺをちゅんちゅんっとたたいて

合図をすると、女性にチューしてくれるとのこと。

 

TVでは、おじさんとか男の人だと

見向きもしなくて、

女の人をちゃんと見分けてチューしていたので、

すごーい!!と思っていました。

 

アルパカさーん、こんにちは!

f:id:greencafe22:20190515161257j:image

ぷいっ!!

 

あ、あれ〜??

 

ラアルにチューしてもらうためには♥

1 えさをあげる

2 ほっぺをちゅんちゅんと

      たたいて待つ

 

ふむふむ、そーかそーか。

よし!!じゃあ、餌をあげよう!と思い、

100円で餌を購入。

缶かんの中にお金を入れます。

f:id:greencafe22:20190515163017j:image

軍手をつけるか、スコップですくって

餌をあげると書いていたので、

軍手をして、さらにスコップで餌をすくって

あげることにしました。

安全対策バッチリ!これでよし。

 

待ってろ〜ラアル〜♪

f:id:greencafe22:20190515162920j:image

餌だよ〜おいで〜

むしゃむしゃ!

近くまで来てくれました!!

f:id:greencafe22:20190515165211j:image

 

さらにむしゃむしゃ!食べるラアル!
f:id:greencafe22:20190515165204j:image

 

「ラアルちゅ!」合図を送ってみました!

ご機嫌〜♪笑っているみたい。
f:id:greencafe22:20190515165208j:image

 

なんだか元気に鳴いてくれました(笑)
f:id:greencafe22:20190515165216j:image

 

めっちゃカメラ目線のサービスも!

隣のアルパカちゃんもカメラ目線バッチリ。

わかってるね~君たち♡

f:id:greencafe22:20190515165233j:image

よーく見ると、アルパカって下の歯が

すごく長いんです。

で、藁をむしゃむしゃ食べて、その口で

チューとか、ちょっと怖いやーん!って

正直思いました。

 

ってことで、チューは断念。あら残念。

 

旦那さんは、

結婚してる人は、あかんのやって!

っと言っていたので、

そーなのかしら??

 

動物大好きな方、

アルパカの歯の長さなんて気にならないさ!って

女性の方、ぜひぜひ

ラアルとのチュー挑戦してみてほしいです。

 

小学校の前にはこんなオシャレな机と椅子が

ありました!

f:id:greencafe22:20190515170412j:image

 

f:id:greencafe22:20190515170240j:image

ところでこの、のじまスコーラの周りには

10分以内で遊べるスポットがたくさん

あります!

f:id:greencafe22:20190515170452j:image

●グランシャリオ

●ニジゲンノモリ

●クラフトサーカス

ハローキティースマイル

●ミエレ

などなど!

 

ハローキティ―スマイルは、のじまスコーラのお隣なので、すぐに行けます。

インスタ映えを狙うなら、ぴったりです♡

 

のじまスコーラの中に、

わんちゃんと一緒に入れるレストラン

ありました。

人間も、犬も一緒にご飯が食べられる

レストランだそうです!

犬を連れてお出かけしたい方には

ピッタリですね☆

f:id:greencafe22:20190515173509j:image

私達は、

国際蚤の市がやっていたのでお店に行きました!

f:id:greencafe22:20190515173903j:image

手作りの小物がたくさんありました♪

オシャレな皮のポーチとか

マリンなカバンとか芸術的な掛け時計とか!

いろいろ見れて楽しかったです☆

f:id:greencafe22:20190515171530j:image

グローバルマーケットさんで、

クーポン券をいただけたので

また行かなくては!淡路島♪

 

ティーちゃんとかニジゲンノモリ等でも

使えるみたい!

 
f:id:greencafe22:20190515170243j:image

 

さぁて日も暮れてきたしお家に帰ろう!

 

淡路島、ありがとぉー!!

f:id:greencafe22:20190515171800j:image

 

瀬戸内海、最高!!海の幸、最高〜!!
f:id:greencafe22:20190515171752j:image

 

明石海峡大橋、ありがとうー!
f:id:greencafe22:20190515171756j:image

 

また遊びに来るからねー☆

 

 

ってなわけで、大満足な淡路島旅行でした♡

まだまだ遊べる場所がたくさんあるので、

何度も足を運びたいなぁと思います。