かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モルディブ新婚旅行のスクラップブッキング!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は旦那さんとイオンにお買い物! おせち料理の材料などガンガン 買い込んでいたら、お会計が 1万越え(笑)贅沢しすぎだな。。 待ってろ、おせち料理! 頑張って作るぞ!! …月末は締めていこう!(笑) 今日は…

クリスマスのスクラップブッキング♪

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 あっという間に今年も もうすぐ終わりますね。 あなたはどんな1年でしたか? 私は、主婦になって、 お家でのんびりブログを書き始めた年でした。 みなさんのブログを読んでは たくさん楽しませてもらいました。 私の…

Merry Christmas☆2019

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです☆ メリークリスマス! 街はイルミネーションで キラキラしていて、 それを見ているだけでワクワク!! 幸せな気持ちになります♡ 京都OPAの前のクリスマスツリー! 和な雰囲気で京都らしさも感じられる クリスマスツリー☆…

青の洞窟【ラザニアを作ろう!】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、旦那さんが、 青の洞窟のラザニアエミリアーナという ラザニアが簡単に作れるキットを 購入してきてくれたので、 早速作ってみることにしました! パスタソースを買うとき、私は 青の洞窟をよく購入します! …

京都嵐山花灯路2019

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、嵐山花灯路2019へ 行ってきました! 京都は盆地に囲まれているので、 夜になると底冷えしてとても 寒いです。 寒いですが空気は澄んで、 星も綺麗で、花灯路の灯もとても キレイでした。 【阪急嵐山駅 花灯路…

ABCクッキングクリスマスパーティー!2019

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 私はABCクッキングのお料理教室に 通っているのですが、 今日は、ABCクッキングクリスマスパーティーに 参加して来ました♡ っというわけで、本日は、 ABCクリパレポをお届けいたします!! 【森林どりの柚子クリー…

【キラキラチップボードのスクラップブッキング!】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は初めて、 スクラップブッキングの 講習会に行ってきました! 今までずっと自己流でやってきたので、 ちゃんと先生に習うってことで 楽しみにしていきました! 講習会の前に、ペーパートリマーを購入し、 よし!…

大阪本町の女子カフェ【GENMAI Cafe】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 いよいよ本格的に冬になりましたね。 こたつの居心地が良すぎで 今日もわたしはこたつむり(笑) 私はすっかり風邪をこじらせて、 マスクマン生活です。 咳が止まりません。 この歳になると 風邪の治りが本当に遅い!…

パステルカラーのスクラップブッキング☆

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日はスクラップブッキング 5作品のご紹介です! 先日、スクラップブッキングの材料の セールがあって、 張り切って大阪まで行ってきました! メルカリでも材料を購入したので これからまたたくさん作品作りを 楽し…

高台寺へ行ってきました!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 高台寺のお得チケットを 旦那さんが、無料でゲットしてきたので、 紅葉狩りに行ってきました! 【高台寺】 【掌美術館】 【圓徳院】 【高台寺】 このチケットは、 高台寺3ヶ所共通拝観券で、 この拝観券1枚で1人が …

華厳寺【鈴虫寺】へ行ってきました!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、旦那さんと一緒に 京都嵐山観光の寺【鈴虫寺】へ 紅葉を見に行ってきました! 私は鈴虫寺が大好きで、 今回で4回目の拝観です。 鈴虫寺が好きな理由はやはり! 鈴虫説法です。 お茶とお菓子をいただきながら…

クリスマス☆ルピシアの紅茶をいただきました!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は紅茶のお話♡ 世の中にはコーヒー派と紅茶派の人がいて、 私の旦那はコーヒー派 私は紅茶派です! あなたは、どっち派ですか?? ドラマ相棒で、杉下さんが コーヒーの有名な喫茶店に行っても 紅茶を頼んでいる…

秋の写真フレーム♪スクラップブッキング!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 寒くなってきましたが お元気ですか? 体調を崩さないよう、 栄養あるものをいっぱい食べて 冬を乗り切りましょう! さて、今日は趣味の スクラップブッキングのお話です。 スクラップブッキングの 材料をゲットした…

ABCクッキングスタジオでお料理教室!クリスマスレシピ♪

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 久しぶりに気が向いたので 料理教室へ行ってきました! 私が通っているのは、ABCクッキング♡ 毎日開講しているので、好きな日に予約が 取れるし、全国に教室があるので とても通いやすいです♪ 毎週何曜日と決めら…

ロームイルミネーション2019

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです♡ 寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来! 私の大好きな雑貨屋さん INOBUNの前ではサンタさんが 踊っていましたよ! キラキラのポインセチアもあるし、 あ〜キレイ♡ お家に飾りたい!! いよいよクリスマスも近づいて…