かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【淡路島フルーツ玉ねぎサラダ】

 今日は、美味しい玉ねぎサラダを作ります♡

 

玉ねぎサラダを作ろうと思ってサラダにしたら

辛くてガッカリ・・という経験はありませんか?

 

私はあります。

 

美味しい料理には愛を込めて♡

簡単だけど、1日かかるので、前日の夜から

準備をして作りたいと思いまーす!

 

前日の夜仕込み開始!

f:id:greencafe22:20190516103059j:image

 

材料 ●淡路島フルーツ玉ねぎ

   ●お好みのドレッシング

 

1 淡路島フルーツ玉ねぎの皮をむく

f:id:greencafe22:20190516103109j:image

みずみずしくって光ってます!ぴかーっ!

 

2 スライサーで薄切りにする

※この時、玉ねぎは繊維に逆らって薄切り

にすると、甘い玉ねぎになります♪

繊維を切断すると玉ねぎの甘みが増すのです。

f:id:greencafe22:20190516104050j:image

 ちなみに、繊維と同じ向きに切るととても辛い

 玉ねぎになります。

 野菜の切り方ひとつで味が変わるって

不思議ですが、野菜の切り方ってとても大切ですね!

 

3 ボールの中に玉ねぎを入れて、

空気に出来るだけ多くふれるよう、

ときどき菜箸でかきまぜながら1時間置く。

 (水にはさらしません)

f:id:greencafe22:20190516104101j:image

  この時点でもう美味しそう♡

   食べたくなるけど、まだ少し辛いので

   食べるのをぐっと我慢します!

 

4 ボールにラップをして、冷蔵庫に入れて

      1日寝かせます。

     

    おやすみなさーい!

 

〜次の日の夜〜

   こんばんはー!冷蔵庫から取り出しました。

   f:id:greencafe22:20190516105153j:image 

さぁ、ラップを外してみてみよう!

 

じゃーん♡

おお!昨日よりしっとりな玉ねぎさんです。

f:id:greencafe22:20190516105205j:image

 

お皿に盛り付けてできあがり!!

f:id:greencafe22:20190516105605j:image

 

お好みのドレッシングをつけて召し上がれ♡

f:id:greencafe22:20190516105629j:image

 

私はごまドレッシングが合うかなぁと思って

こちらをかけました!

 

 

金のごまだれ、初めて購入したのですが

とても美味しいのでオススメの

ドレッシングです!!

 

玉ねぎサラダ、

甘くて玉ねぎがシャキシャキで美味しいです!

淡路島フルーツ玉ねぎが手に入った時には、

ぜひ、お試しあれ!

 

美味しくいただきだきました!!

 旦那さんも美味しいとパクパク

食べてくれました。

 

シャキシャキ玉ねぎサラダ、大成功♪

 

 

 

こちらは、私のお気に入りのお皿です♡

ガラスの細かい模様がキラキラ光って

とても可愛いです♡

ヨーグルトやフルーツ、サラダなどを入れて

使っています。

結婚のお祝いに頂いたお皿なので一生大切に

使いたいと思っています♡

 

シャキシャキ玉ねぎサラダ、また作りたいです♡

よろしければ、ぜひ作ってみてください!!