かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山へ紅葉を見に行こう!!

今週のお題「紅葉」 ちょうど紅葉を見に行ってきたので、 初めて今週のお題を書いてみたいと 思います! こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 秋だ!! 紅葉を見に行こう!! ということで、 嵐山まで紅葉狩りに行ってきました♡ 秋ですね〜 空が綺麗です…

私のおすすめ猫グッズ!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです♡ 最近の私のマイブームは、 ツイッターで可愛い猫動画を見ること! 猫ってなんでこんなに可愛いんでしょう♡ 私も猫が飼いたい!! しかし!私の住んでいるところでは 猫が飼えないので、 ツイッターを見て満たされてい…

新米主婦のリピートレシピ【ブロッコリーと鮭ときのこ焼き】

こんにちはー! 新米主婦かがちゃんです! 秋ですね〜♡ 鮭の美味しい季節です。 今日は鮭を使ったお料理を作りましょう! では、さっそくお料理スタート! 材料 ●ブロッコリー 1/2袋 ●しめじ 1/2 ●鮭 2匹 ●にんにくチューブ ●薄力粉 ●バターひとかけ ●ゆずポ…

新米主婦のリピートレシピ【きゅうりと鶏肉の中華サラダ】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 久々に職場の方達と 夜ごはんを食べに行ってきました! いっぱいしゃべって 会社の話もたくさん聞けて 楽しい夜でした♡ たまには、女子会、毒出しも 大切ですね~(笑) リフレッシュできました! さて、今日は、 旦那…

新米主婦のリピートレシピ【天津飯】

こんにちはー! 新米主婦かがちゃんです。 卵がいっぱいある!! っという時は天津飯で決まり! ご飯でお腹いっぱいになるのは うれしいですね♡ ってなわけで天津飯を作りまーす!! 材料 ●カニカマ ●しいたけ1個 ●にんじん 1/3 ●卵 4個(1人2個) 1 卵はボ…

我が家にダイソンの掃除機がやってきた!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 突然ですが!! あなたのまわりには もってる人はいますか? もってる人とは、 運や実力を超えたところの 「何か」をもっている人のこと! 私の経験から言うと、 1学年に1人くらいは、 もってるな~って言われる人っ…

新米主婦のリピートレシピ【ほうれん草とジャガイモの炒め物】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、旦那さんのお母さんから じゃがいもをいただいたので、 じゃがいもを使った 簡単料理を作りたいと思います! じゃがいもは、カリウム ビタミンB1 ビタミンC 食物繊維を含んでいて 栄養満点♡ うれしいです…

新米主婦のリピートレシピ【さつまいものバター炒め】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 秋ですね〜♪ 秋と行ったらさつまいも。 さつまいもの美味しい季節です! さつまいもは、食物繊維を多く含んでいるので 腸もスッキリ!健康体になれます♡ っというわけで、今日はさっそく さつまいものバター炒めを 作…

豆苗の再生栽培に挑戦!【豆苗の豚バラ巻き】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 私は最近豆苗を育てています。 私にとってまったくなじみもなく、 食べたこともない野菜だったのですが、 九州の野菜セットに入っていたので お料理をした後、 再生栽培に挑戦する ことにしました。 九州の野菜セット…

嵐山で食べたい峯嵐堂のわらび餅

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 すっかり寒くなってきましたね。 我が家では、こたつを出して 冬対策は万全です。 私はもう動かないぞ! ぬくぬくあったかい~♪ こたつ最高!! それなのに、なんと!! 今日、半袖で歩いている人を見て、 私は倒れそ…

友達の出産祝いに行きました♡

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、大学からの親友に 赤ちゃんが産まれたので お祝いに行ってきました! 私のお家からは2時間くらいかかるので ちょっとしたプチ旅!楽しく出かけました。 とにかく友達のお家は田舎! ド田舎! ・・ということ…

秋のスクラップブッキング!!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 美容院に行って、髪の毛つやつや☆ るんるんの私です♪ 今日は秋の写真を しろくまフォトで焼いて 秋のアルバムを仕上げました! 左上に少し映っている写真は、 NHKのちこちゃんです。 畑にちこちゃんかかし!!っと…