かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【京都・嵐山で見つけた美味しいお店】

f:id:greencafe22:20190504153047j:image

 

今日は嵐山へ遊びに行きました♪

いいお天気で、新緑の中を歩くのがとても気持ち良かったです。

人力車のお兄さん達も元気に頑張っていました。

 

ゴールデンウィークで、日本人が多い印象でした。

外国の方も結構来られていました。

着物を着た女の人がたくさん歩いていて、

可愛いなぁーあの柄素敵!!と

見ているだけで楽しかったです。

 

まだ5月なのにもう夏みたいに暑くて、歩いているだけで汗が出ました。

阪急嵐山駅から、JR嵯峨嵐山駅に向かって歩きました。

途中、京都オルゴール堂を見たり、

ゆるキャラチャチャ王国のおうじちゃまに会ったりしました。

 

【京都オルゴール堂】

 

f:id:greencafe22:20190504185859j:image

京福電鉄嵐山】

f:id:greencafe22:20190504153941j:image

とってもオシャレなフォトスポットです!

f:id:greencafe22:20190504190527j:image

浴衣を着て、このオブジェの 前で

写真を撮っている人がたくさんいましたよ!

 

【竹林の小径】

野々宮神社へ行く道中、竹林の小径へ♪

修善寺温泉街にある竹林の小径は、のんびりお散歩するのにぴったり。

 

f:id:greencafe22:20190504153723j:image
f:id:greencafe22:20190504153705j:image

竹林の中は涼しくって目で見て楽しめる場所でした。

下から見上げる竹、美しかったです☆

 

お昼ご飯は、こちら♪

カフェスタイルリゾート 嵯峨の湯】
f:id:greencafe22:20190504153719j:image

 

大正時代の銭湯をカフェに改装した喫茶店でテレビで見たことがあったので、ぜひ行ってみたい!!と思って行ってきました。

人気だったので13組待ち(30分くらい待ち)でしたが、待ちました!

 

2階建てで、2階では雑貨も販売しています。

1階は吹き抜けになっていて、光を取り込み明るい店内でした。

私は、豆腐スパゲッティーを頼みました。

f:id:greencafe22:20190506231204j:image

お豆腐はふわふわで、何もつけなくても

絶品でとても美味しかったです♪

ゆず味噌や抹茶ソルトで味を変えて

楽しんだりもできました。

パスタの麺はモチモチで、すごく美味しかったです。豆乳の優しいお味で京都らしいランチが食べられました。大満足!

 

店内はお風呂のタイルやシャワー、体重計とレトロな銭湯の名残がいたるところに残されていて、可愛い空間でした。

リノベーションが上手にされていて素敵でした。

 お客さんはほぼ、8割以上女性で、とても流行っていました。

とても美味しかったし雰囲気も良かったので、

またぜひ行きたいです。

 

【嵯峨豆腐】

 

嵯峨豆腐を買いに行きました。

嵐山でとても有名なお豆腐屋さんです。


f:id:greencafe22:20190504153709j:image

期間限定で絹豆腐があったので、

絹豆腐を購入しました!

ひろうすも購入しました♡

2時過ぎに行ったのですが、無事に購入できてよかったです♡

 

最後に、

【嵐山さくら餅 稲】でカフェ♡

こちらは和スイーツのお店☆

私はここのお店が好きなので、よく使います。

世界遺産である天龍寺の真正面にお店があります。

私はわらびもちパフェを食べました。

 

竹の中にスイーツが入っているなんでオシャレ♡

ボリューム満点です♪
f:id:greencafe22:20190504153716j:image

f:id:greencafe22:20190504155118j:image

ちょうど窓際の席だったので、

天龍寺のつつじがキレイに見えました♪

濃いピンク、薄ピンク、白色と色とりどりのつつじがとてもキレイでした。

 

今度は着物を着てお出かけしたいです♪