かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィンパーティー!!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 10月31日、今日はハロウィンでしたね♡ 我が家では毎年 ハロウィンパーティーを しています。 と、いうわけで、 今年も、 ハロウィンパーティーを することになりました〜♪ 【部屋の飾り付け】 【パプリカキャンドル】…

ハロウィンのスクラップブッキング!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 もうすぐハロウィンですね。 ハロウィンとは・・・ もともと秋の収穫祭を したのが起源で悪霊を追い払う宗教的な 意味合いが強い行事だったそうです。 最近では、宗教的な意味合いは 薄れて、1つのイベントとして み…

新米主婦のリピートレシピ【サバ缶とトマト缶で簡単ハヤシライス】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、超時短でできる サバ缶とトマト缶を使った ハヤシライスのご紹介です♪ 主婦はとにかく忙しい! パパッと料理が作りたいんだ! という時に♡ 準備するもの ●サバ缶 ●トマト缶 ●砂糖 大さじ3 ●ハヤシライスのル…

九州の野菜セットを楽天ポイントで購入してみた!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 乾燥する季節になってきました。 季節の変わり目は 体調を崩しがちなので、 美味しいものをたっぷり食べて 元気に過ごしていきたいものです。 さて、今日は第2弾! 野菜セットのお話。 前回の和歌山の野菜セットが 結…

どんな年賀状を作ろうかな…

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は年賀状のお話。 秋になり、また今年ももうすぐ終わりますね。 振り返ってみると今年もあっという間に 過ぎていったような気がします。 1日1日を大事に生きて、 振り返ってみたらあっと言う間だったなぁと 思え…

つるくび南京(下)かぼちゃの煮物

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は主婦の秘密兵器、 シャトルシェフを サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L 【3~5人用】 モカ KBF-3001 MC 使って煮物料理を時短で 作りたいと思います! シャトルシェフってご存知ですか? じゃーん! …

猫のスクラップブッキング!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は部屋の掃除をしていたら、 実家で飼っていたねこの写真が 出てきて、懐かしさに 浸っていました。 もう亡くなってしまったので 寂しいのですが、 こうして写真を見ると 一緒に過ごしたねことの思い出が蘇って …

旅行記【万博コスモス&ローズフェスタ✿】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日はとてもいい天気でしたね。 午前中は曇りだったので、 寒くなるかなと、 着込んで出かけたのですが、 暑くて暑くて!! 秋の今の時期は、服装選びが 本当に難しいなぁと思います。 今日は旦那さんと コスモス&バ…

つるくび南京(上)チーズ焼き

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は、つるくび南京の お料理レシピです! つるくび南京という野菜をご存知ですか? 鶴の首のような形から、つるくび南京 という名前がついたようです。 ひょうたんみたいで可愛いです。 つるくび南京は、上の方と…

ぶんぐ博へ行ってきました!2019

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日はぶんぐ博のお話。 今までこのような催しが行われているなんて 全然知らなかったのですが、ひょんなことで ぶんぐ博というイベントを知り、 行ってみることにしました。 会場:大阪天満橋OMM展示ホール 主催…

和歌山の野菜セットを楽天ポイントで購入してみた!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 秋になり、気候も良くなってきましたね。 朝夕は肌寒くて、寒がりの私は もう震えていたりします。 風邪を引かないように温かい格好を 心がけていきたいものです。 さて、今日は 和歌山産の野菜セットを 楽天で購入し…

【京都の美味しいチョコマールブランシュ加加阿365②】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 秋になり、また マールブランシュ 加加阿365祇園店さんへ 行ってきました。 何度来ても、こののれんをくぐる瞬間は わくわくします。 京都の街並みはやっぱり いいものです♪ いつか浴衣を着て京都の街を オシャレに歩…

【京都の美味しいチョコマールブランシュ加加阿365①】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 2019年夏!! 以前からずっと気になっていたお店 京都 マールブランシュ 【加加阿365祇園店】 さんへ行ってきました! カカオは、古代マヤ文明の時代から、 神々の食べ物としてあがめられてきたそう。 ホント、神様あ…

新米主婦のリピートレシピ【オムライスお弁当用】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです! 今日は、お弁当用のオムライスを 作ってみたいと思います。 朝、起きたらご飯を炊くのを 忘れてた! あらら~ 今からご飯を炊く時間ない!! 困った!っという経験は ありませんか? 私はある(笑) ま、そんなときは、 …

新米主婦のリピートレシピ【アスパラのベーコン巻き】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 秋になり、乾燥する季節になってきました。 我が家では、美顔器がブームで 蒸気を浴びて、のほほーん っとする日々です。 花粉に負けず、乾燥に負けず 頑張っていきましょう!! さて、今日は、 アスパラのベーコン巻…

旅行記【美味しい回転寿司 函館市場】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 いよいよ秋になってきましたね。 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋… 気候が良くなってきて、何か新しいことが したい気分です。 私はやっと、衣替えをしました! これからは秋服をたくさん 着たいと思います♡ 今日は…

段ボールで引き出しを作りました!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 新ドラマが始まって、 楽しみが増えて嬉しい毎日です。 新ドラマ、何か見ていますか? 私は、本田翼ちゃんの出ている チート 〜詐欺師のみなさんご注意ください〜 を見始めました! 詐欺師を騙す頭脳でありながら、 …

グルーガンを置く台を作りました!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は製作のお話。 私は物作りの時にグルーガンを 使います。 グルーガンがあれば、手作りアクセサリーや アートフラワーなどの作品を作ったり、 プチDIYも手軽にできちゃいます! もともとずっと使っていたグル…

新米主婦のリピートレシピ【BRUNOでアヒージョ】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 昨日はいい天気でしたね! 私はなぜかやる気があったので カーテンを洗い、ベットシーツを洗い、 食器棚の整頓まで始め、 もう年末の大掃除を始めているのか!? という勢いで掃除をしています。 部屋が綺麗だと気持…

結婚式のスクラップブッキング ♡2

こんにちは。 新米主婦かがちゃんです! 今日はスクラップブッキングの お話。 キットを使っていたら、 なんとミシンを使うところが 出てきました。 そ、そんなことが!? 紙をミシンで縫うってこと!? っというわけで、急に ミシンを引っ張り出して、 広告…

新米主婦のリピートレシピ【BRUNOで鍋パーティー】

こんにちはー! 新米主婦かがちゃんです。 10月になりましたが、ムシムシして まだ暑いですね・・。 暑いからこそあたたかいものを 食べよう!っと 今夜のお料理は、お鍋です♪ 出汁を作らないところがズボラ主婦。 節約の面からいうと作るべきですが こーん…

10月だ!消費税が上がりました・・。

こんにちはー! 新米主婦かがちゃんです。 9月が終わり、10月がやってきました。 消費税が10パーセントになりましたね。。 つ、、つらい。。つらいよ!! みなさん、なにか対策はされましたか? 私は、思いつく限りできることは やりました。 対策1 買いだめ…