かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

海外【モルディブ】でウエディングフォトをして良かったこと・残念だったこと③

 

海外でウェディングフォトを

してきました!

 

f:id:greencafe22:20190520160438j:image

私は海外でウェディングフォトを撮ることが

夢の1つでした。

夢が叶ってとても嬉しかったです。

これからウエディングフォトを撮られる方に

役立つ準備をまとめたので

参考になればうれしいです。

 

 

 

【目次】

 

 

よろしければこちらもお読みください♪

greencafe22.hatenablog.com

  

greencafe22.hatenablog.com

 

フォトウェディングをして良かったこと

 ①バリエーション豊かな写真が

撮れた

私達は、フォトグッツとして、

●ガーランド

●糸電話LOVE

を準備していきました。

f:id:greencafe22:20190520001717j:image

●花冠

●造花の花

●ウエディングベール

●ウェディングドレス

も日本からはるばる持ち込みました(笑)

f:id:greencafe22:20190520001724j:image

写真にバリエーションが増え、

持って行って本当に良かったです。

 

②海外だからこそ!の

 自然の中で写真が撮れた

プロのカメラマンさんに、

日本とは違う、海外だからこその

雄大な自然の中で写真を

撮っていただくことができました!

 

私達はハネムーン特典として

ウェディングフォトが旅行代に

組み込まれているプランだったので、

夢を実現することができたと思います。

 

ネムーンでは、受けられる特典が

たくさんあるので、

旅行会社とたくさん相談して、

決めるといいと思います。

 

f:id:greencafe22:20190519221336j:image

ヤシの木ときれいな海と一緒に写真を

撮ってもらいました!

この木にぶら下がっているのものは、

ブランコです。

私服で海に行ったときには、

思いっきりブランコをこいで楽しみました(笑)

f:id:greencafe22:20190519222155j:image

エメナルドグリーンの海がとてもきれいです。

見ているだけで幸せになる海でした。

f:id:greencafe22:20190520001853j:image

f:id:greencafe22:20190519221304j:image

この木、おしゃれすぎました♡

砂浜はこんなに白くてきれい!

f:id:greencafe22:20190519221316j:image

海も空も本当にきれいでうれしかったです。

f:id:greencafe22:20190519221328j:image

カメラマンさんがポージング指導を

丁寧にしてくださいました。

素敵な写真が撮れて大満足でした。

 

フォトウェディングをして残念だったこと

 ①日焼け対策が足りなかった

ウェディングドレスは、肩が出ているので、

とにかくとても日焼けをしました。

ある程度覚悟はしていましたが、

覚悟した以上に紫外線がきつかったです。

私は肌が白い方なので、日焼け止めを1度

塗ったくらいでは効かず、

日本に帰ってからも、肌が赤くなって

ひりひりとても痛かったです。

皮もめくれてめくれて

とても大変でした。

日焼け対策には、こまめに日焼け止めを塗ること!

SPの高いものをつけるより、こまめに日焼け止めを

塗る方が日焼け止めに効果があります。

日焼け対策を怠るなかれです!

 

今は、綺麗に治ってホッとしています。

普段から愛用している

ベラリス

とても役に立ちました♡

 

日焼けをしてしまった肌にも、ベラリスを塗ると

肌のヒリヒリ感がおさまります。

アロエが入っていて、肌につけると

ひんやりとしてとても気持ちいいですよ♡

 

②自分の英語力が足りなかった

モルディブには日本語ができる人が1人しか

いませんでした。

カメラマンさんとは英語での会話で

グーグル翻訳を使って会話をしたので、

おおよそ伝えたいことは伝わったし、

相手が言っていることもおおよそ

理解はできたのですが、

分からないことももちろんありました。

英語は、できるに越したことはないなぁと

思います。

日常会話ができるくらいの英語は

勉強しておけば良かったです。

 

 

f:id:greencafe22:20190519221420j:image

 大きなブランコに乗りました!旦那さんが押してくれました。

 

夢が叶ってウェディングフォトが撮れて

本当に良かったです。

これからウェディングフォトをされる方は、

準備万端で臨んでくださいね!