かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁のメンテナンスと食欲の秋

こんにちは! もうすぐハロウィンの季節♪ すっかり秋ですね~。 紅葉がきれいに見られるのも もう少しでしょうか。楽しみです♪ 私は花粉症もちなので、 私にとって 秋は1年の中で最も過ごしにくい 辛い季節です。 花粉。。ツライ。。 ザイザル、神!! しか…

ハロウィンレシピ♪お料理教室へ行ってきました!

こんにちは! 今日は朝からお料理教室へ 行ってきました! 私には、お気に入りの先生がいて、 いつもその先生のレッスンを受けています。 ずっとその先生なので、 先生にも顔を覚えていただいたのか、 お久しぶり!とかこのレシピがオススメなの! とかいろ…

逃走中をのんびり見る

こんにちは! お久しぶりです。 季節はすっかり秋ですね。 秋といえば、 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・ となんだかわくわくする季節です。 青空に雲がふわふわってなっていると 最高!!ってなります。 秋の空ってなんだか 空気が澄んで、…