かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【京都 ・三条】

 

f:id:greencafe22:20190506164122j:image

5月、令和の新しい時代の幕開けですね♪

楽しいことがいっぱいで

良き時代でありますように。

 

商店街を歩いていると、令和のキャンディーもありましたよ。

色がポップで可愛いです!

金太郎飴を食べながら、時代をかみしめてみるのもいいですね(笑)

f:id:greencafe22:20190506155316j:image

令和って年号は意外だったけど、これから

これが普通に

なっていくんだろうなぁ。

 

友達があられ・おかき屋さんに行きたいということで、

京都 京阪三条駅を出て、スターバックスの横にある船はしや さんへ行ってきました。

明治17年創業の老舗店です。

 

f:id:greencafe22:20190506155353j:image

 

昔ながらの店構えが素敵♪

見ているだけでわくわくしてきます!

 

f:id:greencafe22:20190506155424j:image

 

棚には、ずらーっとあられの瓶が並び、

いろいろな種類のあられが入っていました。

どれも美味しそうです!

また、商品名や金額が筆で書かれているのも、素敵でした。

 

f:id:greencafe22:20190506155448j:image

 

よーく見ると、瓶ごとに、色や大きさが違います。

焼き加減とか醤油の味加減が違うのかなぁ。

全部ちょっとづつ食べてみたい!と思いながら・・

私は鬼というあられを購入しました!

 

f:id:greencafe22:20190506161133j:image

 

たくさんのあられやおかきがあって

見ているだけでもヨダレが。。

京都らしい可愛い千代紙のお箱に

あられが入ったお菓子もあり、

お土産にぴったりだなぁと思いました!

 

 

家に帰ってきて早速おやつタイム♪

パリパリポリポリ!

美味しすぎて、止まりません!!

 

ゴールデンウィークが明けても、

頑張っていきましょー♪