かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

嵐山オススメ観光スポット♪

こんばんは! 3連休いかがお過ごしですか? 私は相変わらずのんびり過ごしています。 秋も深まり、今週がちょうど紅葉の見ごろかな・・と思い、 旦那さんと嵐山へ紅葉狩りに行ってきました。 渡月橋へ着くと、そこはもう!! 人!人!人!! それでも、コロ…

AUTUMN SWEETS FAIR*THE SODOH

こんにちは! 秋も深まり、 過ごしやすい季節になってきました。 秋は”味覚の秋”とも言われ、美味しい野菜、 果実が豊富な季節です。 コロナの影響で、ずっとお出かけを控えていた 私ですが、祝日の今日、久しぶりに 旦那さんとお出かけしてきました! お出…

包丁のメンテナンスと食欲の秋

こんにちは! もうすぐハロウィンの季節♪ すっかり秋ですね~。 紅葉がきれいに見られるのも もう少しでしょうか。楽しみです♪ 私は花粉症もちなので、 私にとって 秋は1年の中で最も過ごしにくい 辛い季節です。 花粉。。ツライ。。 ザイザル、神!! しか…

ハロウィンレシピ♪お料理教室へ行ってきました!

こんにちは! 今日は朝からお料理教室へ 行ってきました! 私には、お気に入りの先生がいて、 いつもその先生のレッスンを受けています。 ずっとその先生なので、 先生にも顔を覚えていただいたのか、 お久しぶり!とかこのレシピがオススメなの! とかいろ…

逃走中をのんびり見る

こんにちは! お久しぶりです。 季節はすっかり秋ですね。 秋といえば、 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・ となんだかわくわくする季節です。 青空に雲がふわふわってなっていると 最高!!ってなります。 秋の空ってなんだか 空気が澄んで、…

生協デビュー♪

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 暑くなってきましたね~。 私は、少し外を歩くだけで、 汗だくになるので 着替えてばかりいます。 話は変わりますが、 今日は、生協のお話! 私が住んでいるところは、 スーパーが近くになく 非常に不便です。 今まで…

1日1万歩生活!!

こんにちは! 今日は貴重な晴れでしたね♡ いかがお過ごしですか? 私はたくさん洗濯をしました! コロナウイルスの影響で、 家から出たくない欲が強く、 なるべく家に 引きこもっている私です。 そんなこんなで家から全く 出ない日もあって、 はて? 私は1…

志麻さん&土井さんレシピご飯♪

こんにちはー♪ 今年の6月は、梅雨といえど、 雨の日が少なくてうれしい梅雨です。 今日はめずらしくしっかり晴れて くれたので、洗濯を頑張りました! やっぱり晴れると気分もいいし、 すがすがしい!! 早く梅雨が終わりますように☆ さて、 今日はお料理の…

阿波しじら織マスクを作ってみた!

こんにちはー! もう夏ですねぇ。 早いもんです。 毎朝起きると、寝汗がすごい!! そして買い物に出かけるともう、 帰ってくる頃には汗だくです。 くー!ツライ!! 暑い毎日ですが、 水分をいっぱいとって 適度に体力もつけつつ、 頑張っていきましょう♪ …

大臣マスクできました!ミシンが壊れる・・。

こんにちは! かがちゃんです。 昨夜は、大雨で、 雨の音がすごかったですねぇ・・。 梅雨、早く終わらないかな~。 私は相変わらず、ハンドメイド熱が 冷めやらず、マスクを作っています。 最近は、 夏用の大臣マスクを 作りました! 色は青色と水色♡ 夏用…

マスクポーチ販売中♪

こんにちは。 すっかり梅雨に入り、 ブルーな毎日です。 毎日雨とかやってられない。。 こんな梅雨を吹っ飛ばすような 楽しいこと、ないかなぁ。。 明日は久々に晴れるみたいなので、 いっぱい洗濯するぞ!! 最近の私はマスクポーチ作りに 勤しんでおります…

BRUNOでミニハンバーガーを作ろう!

こんにちは! かがちゃんです。 今日は、 私の愛用品でお馴染み、BRUNOを使って、 ミニハンバーガーを、作ってみたいと 思います♡ 今日使う鉄板は!! たこ焼き器です。 BRUNOって鉄板がいろいろ変えられるから 料理の幅も広がるし超便利です♪ BRUNO コンパ…

ホットケーキミックスでふわふわチョコチップクッキー!

こんにちは! かがちゃんです。 今日は、冷蔵庫と食品棚を 大掃除しました。 おおみそかに大掃除しているはずなのに、 半年もたてば、もう・・ 日頃からキレイ!を心がけていきたいものです。 お家がすっきりしてくると、 気分も上がってやる気が出てきます…

BRUNOのたこ焼き器でしゅうまいを作ってみた!

こんにちは! 今日は大好きな BRUNOを使ってしゅうまいを 作りました! 使った鉄板はたこ焼き器! ミンチ肉が350gもあったのに、 焼売にしたら、24個で ぴったりでした! 【しゅうまいの材料】 ●しゅうまいの皮 24枚 ●ミンチ肉 350g ●玉ねぎ 1/2 ●料理酒 大…

【アベノマスク】リメイクしました!

こんにちは~♪ かがちゃんです。 やっとやっと アベノマスクが届きました!! アベノマスクに関しては 批判的な意見が多いですが、 私は、全国民の家にマスクを届けるなんて よく考えたらすごいことだなぁ・・と 思います。 このマスクを縫うために毎日 ミシ…

BRUNO 餃子の皮でピザを作ろう♪

こんにちは! かがちゃんです。 お家時間、何をして 過ごしておられますか? 私は最近、めっきり裁縫に目覚めて、 毎日ミシンに向かう日々です。 さて、今日は餃子の皮を使って 超簡単!!ピザを作ってみたいと 思います♡ では、さっそくお料理スタート!! …

BRUNOで焼き肉パーティーをしよう!

こんにちは! かがちゃんです。 今日はBRUNOの鉄板を使って 自宅で焼き肉パーティーをしました! 焼き肉をお家でできるのはうれしいです♡ では、さっそくお料理スタート!! まずは、牛脂をひいて。。 鉄板をしっかりあたためます! 後はとにかくジャンジャ…

出前館、いただきます♪

こんにちはー♪ かがちゃんです。 緊急事態宣言が5月末まで 延長になりましたね。 ゴールデンウィーク明けまで!と思って 自粛を頑張ってきたのに、 まだ頑張らないといけないんだと ちょっとガッカリです。 でも、収束を願って、 もう少し頑張っていきたい…

プリンで簡単!フレンチトーストを作ろう♪

こんにちは! かがちゃんです。 今日は、プリンを使って 簡単にフレンチトーストを作りたいと 思います♡ プリンを使うことで 味付けなしで本格的なフレンチトーストを 作ることができるので、 オススメです♪ では、さっそくクッキングスタート!! 【用意す…

お家で過ごそう【安納芋でスイートポテト作り♪】

こんにちは! 今日は、お家にある安納芋を使って、 スイートポテトを作ることにしました。 基本的にお菓子はお店で買うもの! と決めているし、 お菓子作りは得意ではないのですが、 お家時間を充実させよう!!ということで 挑戦! 今回使うのは、こちらの…

西村大臣マスクを作ってみた!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 最近、西村大臣が素敵なマスクを 着けておられるのをテレビで見て、 何?あの変わった形のマスク?!! 作ってみたい! と、試行錯誤の上、 作ってみました! じゃーん!! こちらが、折り返し付き立体マスクこと 西…

【お家時間を楽しもう!BRUNOでたこ焼きパーティー!】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 コロナウイルスの影響で 憂鬱な毎日です。 今日は、岡江久美子さんがコロナウイルスに 感染して肺炎で亡くなられたと知って、 またとてつもなく悲しい気持ちになりました。 本当にコロナウイルスは恐ろしいし、 人の…

シャープのマスクが買いたいのに買えなかった

こんにちは! 昨日はシャープのマスクの発売開始日だったので、 よし!!注文するぞ!と10時前からスタンバっていた 私ですが、 会員制サイトcocorostoreにも入れず、 購入かなわず・・・ 悲しい。 ちょっとお高めだけど、日本製だし、 もし購入…

おうちで過ごそう♪

こんにちは! 私事ですが、今日でブログを始めて ちょうど1年が経ちました。 少し読み返してみると、 あぁ~こんなことあったなぁと 面白かったりするので、 これからもボチボチ続けて行こうと思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 アルパカ…

マスクが入手困難!ハンドメイドマスク作り

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今、気になっていることは。。 薬局に行けど、行けど、 マスクがない!! スギ薬局、マツモトキヨシ、駅の売店、 小さな街の薬局、コンビニ。。 いろいろ回ってみるものの、 全然マスクに出会うことができません。 も…

嵐山の桜が咲きました♪

こんにちは! お久しぶりのブログです。 コロナウイルスの影響で 心配な毎日を過ごしています。 新型コロナウイルス感染症に羅患された方々には 謹んでお見舞い申し上げます。 まさかこんなにウイルスが流行して オリンピックまで延期になり、 7都道府県には…

帝国ホテルのいちごスイーツバイキングへ行ってきました!

こんにちは! 突然ですが!! あなたは いちごスイーツバイキングに 行ったことはありますか? 私は前々から一度 いちごスイーツバイキングに 行ってみたい!!っと思っていました。 っというわけで、念願叶って 今回、大阪の帝国ホテルの いちごスイーツバ…

森の仲間達のスクラップブッキング!

こんにちは! 春にむかって少しずつ季節の 移り変わりを感じますが、 まだまだ寒い日々です。 最近は、 新型コロナウイルスの感染拡大が テレビでたくさん報道されていて 必要以上の外出を控えたり、 電車に乗る時は、手すり等を持たないように 気をつけてい…

ヨーグルトメーカーを使った美味しいヨーグルトの作り方

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 私はヨーグルトが大好きで 普段からよく食べています。 ヨーグルトメーカーがあったら いいなぁと以前から言っていたら、 誕生日に旦那さんがプレゼントして くれました!! やったぁー!! ヨーグルトメーカーを使っ…

烏丸御池の美味しい手毬寿司のお店②【宗田】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今日は1月に京都烏丸御池の 美味しい手毬寿司のお店【宗田】さんへ 行ってきたお話です。 最近私は 手毬寿司にはまっています。 見ているだけで可愛いし、 美しいし、そして美味しい! こんな素敵な食べ物って なかな…