かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【おつまみ・野菜スティック】

 

暑い・・・

毎日暑いですね!

相変わらずのんびり主婦の

かがちゃんです。

 

さて今日は、火を使わないお料理!

っということで

野菜スティックを作ります!

 

作り方はすっごく簡単♪

 

材料

●にんじん  

●きゅうり

●大根

●マヨネーズ 適量

●明太子(1人 1/3こ)

 

1 野菜は皮を剥いて

   スティック状の食べやすい大きさに

   切りましょう!

f:id:greencafe22:20190528174204j:image

 

 2 明太子とマヨネーズを1対1で

     混ぜて、ディップを作ります!

 

f:id:greencafe22:20190528174345j:image

 

3 少し水を入れたカップ

   野菜を盛り付けたら、完成です〜♡

 

f:id:greencafe22:20190528174440j:image

野菜はどれか1種類とかでも

美味しくいただけます!

私はいろいろ食べたかったので、

3種類の野菜で作りました。

野菜の長さをそろえるときれいです♪

 

ポリポリ野菜が進みますね!

 

夏になると、無性に食べたくなる

おつまみレシピです!

 

切るだけなのでとっても簡単♪

 

マヨディップが余ったら、じゃがいもを

薄く切ってその上にマヨディップを乗せて

オーブンで焼いても美味しそうです♡

 

ぜひ、お試しあれ♡