かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【じゃがバター】

 

林修先生の番組を見ていたら、じゃがいもについてやっていました。

健康長寿が5月に食べる野菜は、じゃがいもだそうですよ。

 

じゃがいもは、ビタミンCが豊富に含まれていて

でんぷんに包まれているから加熱しても壊れにくいという特徴があるそうです♪

 

ビタミンCをとれば・・

美白美肌効果!

 しみやニキビができにくくなる♡

身体の酸化を防ぐ!

 いつまでもわかわかしく♡老化防止!

 

おお!大好きなじゃがいもにそんな素敵な栄養が♡

 

特に効率的なじゃがいもの食べ方は、

電子レンジや蒸し料理♪

 

だそうです。

ってわけで、綺麗になって長生きレシピ!

今日は、超簡単♡

じゃがバターを作ってみたいと思います♪

 

材料

●じゃがいも(私は新じゃがを使いました)

●バター

●ラップ

●キッチンペーパー

 

じゃがバターと言えば、

神戸ルミナリエを思い出す☆

あの寒空の下、ほくほくのじゃがバターを

食べるのが、またいいのよ〜♪

 

あぁ、食べたくなってきた!!

ってなわけで、さぁがんばるぞー♪

 

まず、じゃがいもを水でよく洗います!

f:id:greencafe22:20190508191224j:image

 

次に包丁でじゃがいもの2/3まで十字の切り込みを

入れます。

☆切り過ぎに注意☆
f:id:greencafe22:20190508191255j:image

 

キッチンペーパーを水で濡らし、軽く絞ったら、

じゃがいもを包みます。

じゃがいも1個にキッチンペーパー1枚でオッケー!

じゃがいもパック中です〜♪
f:id:greencafe22:20190508191302j:image

 

そして、さらにサランラップで包みます!

保湿中〜♡♡

f:id:greencafe22:20190508192641j:image

 

電子レンジ600Wで5~6分チン

ハイ、出来上がり!!

☆ラップやキッチンペーパーを剥く時は熱いので注意☆
f:id:greencafe22:20190508191259j:image

 

お、おいしそう♡

ほくほくにできました♡

最後にバターを乗せたら出来上がり!!
f:id:greencafe22:20190508191216j:image

お好みで少しお塩をかけてもいいかも!

明太子とか乗せても美味しそう。

 

 ってなわけで、あつあつのうちにいただきまーす♡

みなさんも良かったら作ってみてください!