かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

ハロウィンレシピ♪お料理教室へ行ってきました!

こんにちは!

 

今日は朝からお料理教室へ

行ってきました!

 

私には、お気に入りの先生がいて、

いつもその先生のレッスンを受けています。

 

 

 

 

ずっとその先生なので、

先生にも顔を覚えていただいたのか、

お久しぶり!とかこのレシピがオススメなの!

とかいろいろ教えてもらえて嬉しいです♪

 

今日は3人でのレッスンでした!

みんなで分担しながら、

一緒に協力してお料理を完成させていくので、

ちょっと仲良くなれるし

楽しいです!

 

今日はハロウィンレシピでした!!

 

出来上がったお料理はこちら♡

 

f:id:greencafe22:20201014131355j:image

 

頑張ったポイントは、

チョコレートソースで作ったクモの巣!

 

竹串も駆使して頑張りました!

エッヘン!

 

後、ニョッキグラタンがあつあつで、

めっちゃふわふわで美味しかった〜♡

新しいじゃがいもレシピに感動ー!!

これはぜひ家でもやってみたい!

 

お料理教室には、主婦の方、学生の方、

最近は男性の生徒さんもチラホラ!

いろんな方に出会えるので楽しいです。

 

今日は女の子の大学生と一緒だったので

リア充な話をいっぱい聞きながらの

お昼でした!

f:id:greencafe22:20201014131359j:image

 

私も学生の頃は、キラキラしてたよなぁーとか

頑張ってたなぁーとかいろいろ

思い出して懐かしさに浸りつつ。。

 

一日一日を大切にしていきたいものです!

 

ハロウィンのために、

お菓子も準備しました!

生協にて購入♪

f:id:greencafe22:20201014214831j:image

 

 

今年のハロウィンパーティー

どんなお料理にしようかなぁ。。

ワクワク!

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com