かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西村大臣マスクを作ってみた!

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 最近、西村大臣が素敵なマスクを 着けておられるのをテレビで見て、 何?あの変わった形のマスク?!! 作ってみたい! と、試行錯誤の上、 作ってみました! じゃーん!! こちらが、折り返し付き立体マスクこと 西…

【お家時間を楽しもう!BRUNOでたこ焼きパーティー!】

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 コロナウイルスの影響で 憂鬱な毎日です。 今日は、岡江久美子さんがコロナウイルスに 感染して肺炎で亡くなられたと知って、 またとてつもなく悲しい気持ちになりました。 本当にコロナウイルスは恐ろしいし、 人の…

シャープのマスクが買いたいのに買えなかった

こんにちは! 昨日はシャープのマスクの発売開始日だったので、 よし!!注文するぞ!と10時前からスタンバっていた 私ですが、 会員制サイトcocorostoreにも入れず、 購入かなわず・・・ 悲しい。 ちょっとお高めだけど、日本製だし、 もし購入…

おうちで過ごそう♪

こんにちは! 私事ですが、今日でブログを始めて ちょうど1年が経ちました。 少し読み返してみると、 あぁ~こんなことあったなぁと 面白かったりするので、 これからもボチボチ続けて行こうと思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 アルパカ…

マスクが入手困難!ハンドメイドマスク作り

こんにちは! 新米主婦かがちゃんです。 今、気になっていることは。。 薬局に行けど、行けど、 マスクがない!! スギ薬局、マツモトキヨシ、駅の売店、 小さな街の薬局、コンビニ。。 いろいろ回ってみるものの、 全然マスクに出会うことができません。 も…

嵐山の桜が咲きました♪

こんにちは! お久しぶりのブログです。 コロナウイルスの影響で 心配な毎日を過ごしています。 新型コロナウイルス感染症に羅患された方々には 謹んでお見舞い申し上げます。 まさかこんなにウイルスが流行して オリンピックまで延期になり、 7都道府県には…