かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

AUTUMN SWEETS FAIR*THE SODOH

こんにちは!

 

秋も深まり、

過ごしやすい季節になってきました。

 

秋は”味覚の秋”とも言われ、美味しい野菜、

果実が豊富な季節です。

 

コロナの影響で、ずっとお出かけを控えていた

私ですが、祝日の今日、久しぶりに

旦那さんとお出かけしてきました!

f:id:greencafe22:20201103182751j:image

 

お出かけの目的は・・・!

*SWEETS FAIR*

 

スイーツフェア♡

ってなんて素敵な音の響きなのでしょう♡

 

つまり、私達は美味しいスイーツを

食べに出かけたのでした!

 

 

 

さて、こちらの場所は、

THE SODOH HIGASHIYAMA

KYOTO

ザ ソウドウ 東山 さんです!


f:id:greencafe22:20201103182747j:image

 

私の中で、

ステキだな~と思う結婚式場の一つだったので、

憧れのソウドウさんに来れて

わくわく!!

 

パティシエ、和菓子職人さんが1日限りで

美味しいデザートを用意するイベント

「AUTUMN SWEETS FAIR」

なるものが

開催されていまして、

旦那さんが予約を取ってくれていたのでした。

 

場所は高台寺の近くで

自然をたっぷり感じられる素敵な場所でした。

 

 

門をくぐると、大きな提灯がいっぱい

ぶら下がっていました。

夜になると灯りがつくのかしら・・。

f:id:greencafe22:20201103181427j:image

 

秋の空が気持ちいいです。

f:id:greencafe22:20201103181253j:image

 

若干足が見えている案内係の方に

丁寧に案内していただきました。

 

結婚式もされていて、

ウエディングドレス姿の花嫁さんの姿を

自然の中で発見!!

いいなぁ~懐かしい!!という気持ちで

いっぱいになりました。

 

 

 

さらに進んでいくと、

色づき始めた木々を発見!

 

美しい!!

f:id:greencafe22:20201103181246j:image

 

秋をたっぷり感じつつ、さらに歩いていくと・・
f:id:greencafe22:20201103181258j:image

 

無事に建物に着いて、

時間まで待機♪

 

建物は、全体的に濃い茶色のアンティークな

雰囲気でとても落ち着きました。


f:id:greencafe22:20201103181547j:image

 

ようやく時間になり、いよいよ

SWEETS TIMEです♪

  

100分制とのことで食べきれるかな~と

心配しつつスイーツを待ちます。

 

待ちます・・。

 

待ちます・・。

 

って旦那さんと話をしていたら気づいたら

20分経っていました。

 

え??

100分制と言っておきながら

もうこれは80分しかないですけど?と

思った頃、ようやくデザートが到着♡

 

お待ちかねのデザートはこちら♪

f:id:greencafe22:20201103180203j:image

 

きゃー♡

可愛い!!ティースタンド

おしゃれすぎる!

 

家にもほしい!!と言ったら秒速で

旦那さんに却下されました(笑)ガーン。

f:id:greencafe22:20201103215217j:image

 

上から見るとこんな感じ♪
f:id:greencafe22:20201103215220j:image

 

まず最初に、3段目をいただきます♡
f:id:greencafe22:20201103180211j:image

 

スイーツを食べにきて、ポテトが出てくるとは

思っていなかったのでビックリ!!

こちら、トリュフ塩がかかっていて

すっごく美味しかったです♡

パクパクいただきました!

 

甘いものを食べると

しょっぱいものも食べたくなるので、

このポテトは最高!でした♪

 

いちじくとトマトのカプレーゼ、

サンマのマリネ、

スモークサーモンときのこも

美味しくいただきました!上品なお味でした♡

 

そうこうしているとメインデザート

バタドラパンケーキの到着!

f:id:greencafe22:20201103222123j:image

 

バターどら焼きとバニラアイスを一緒に

食べれちゃうという超贅沢スイーツ♡

 

シロップをかけていただきます!
f:id:greencafe22:20201103222119j:image

くぅーうまーっ♡

ぺろり!です!!

 

次に、2段目をいただきました♡
f:id:greencafe22:20201103180219j:image

 

コーヒーゼリー、抹茶の最中、栗の大福!

秋満載です♪

 

最後に1段目をいただきました!
f:id:greencafe22:20201103180215j:image

プリンアラモードモンブラン

パンプキンシュー、タルトタタン!!

 

私はタルトタタンが特にお気に入りでした。

酸味のあるりんごスイーツ最高!!

 

あぁ~

食べて食べて食べまくりました♡

 f:id:greencafe22:20201103181525j:image

 

パティシエさん、和菓子職人さん
美味しいスイーツをありがとうございました!

 

大満足な一日でした。

3日分くらいのスイーツを

一気に食べた気分です。

お腹いっぱい~♪

 

食欲の秋、まっしぐら!!

今日もかがちゃんブログをお読みいただき、

ありがとうございました。