かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRUNOでミニハンバーガーを作ろう!

こんにちは! かがちゃんです。 今日は、 私の愛用品でお馴染み、BRUNOを使って、 ミニハンバーガーを、作ってみたいと 思います♡ 今日使う鉄板は!! たこ焼き器です。 BRUNOって鉄板がいろいろ変えられるから 料理の幅も広がるし超便利です♪ BRUNO コンパ…

ホットケーキミックスでふわふわチョコチップクッキー!

こんにちは! かがちゃんです。 今日は、冷蔵庫と食品棚を 大掃除しました。 おおみそかに大掃除しているはずなのに、 半年もたてば、もう・・ 日頃からキレイ!を心がけていきたいものです。 お家がすっきりしてくると、 気分も上がってやる気が出てきます…

BRUNOのたこ焼き器でしゅうまいを作ってみた!

こんにちは! 今日は大好きな BRUNOを使ってしゅうまいを 作りました! 使った鉄板はたこ焼き器! ミンチ肉が350gもあったのに、 焼売にしたら、24個で ぴったりでした! 【しゅうまいの材料】 ●しゅうまいの皮 24枚 ●ミンチ肉 350g ●玉ねぎ 1/2 ●料理酒 大…

【アベノマスク】リメイクしました!

こんにちは~♪ かがちゃんです。 やっとやっと アベノマスクが届きました!! アベノマスクに関しては 批判的な意見が多いですが、 私は、全国民の家にマスクを届けるなんて よく考えたらすごいことだなぁ・・と 思います。 このマスクを縫うために毎日 ミシ…

BRUNO 餃子の皮でピザを作ろう♪

こんにちは! かがちゃんです。 お家時間、何をして 過ごしておられますか? 私は最近、めっきり裁縫に目覚めて、 毎日ミシンに向かう日々です。 さて、今日は餃子の皮を使って 超簡単!!ピザを作ってみたいと 思います♡ では、さっそくお料理スタート!! …

BRUNOで焼き肉パーティーをしよう!

こんにちは! かがちゃんです。 今日はBRUNOの鉄板を使って 自宅で焼き肉パーティーをしました! 焼き肉をお家でできるのはうれしいです♡ では、さっそくお料理スタート!! まずは、牛脂をひいて。。 鉄板をしっかりあたためます! 後はとにかくジャンジャ…

出前館、いただきます♪

こんにちはー♪ かがちゃんです。 緊急事態宣言が5月末まで 延長になりましたね。 ゴールデンウィーク明けまで!と思って 自粛を頑張ってきたのに、 まだ頑張らないといけないんだと ちょっとガッカリです。 でも、収束を願って、 もう少し頑張っていきたい…

プリンで簡単!フレンチトーストを作ろう♪

こんにちは! かがちゃんです。 今日は、プリンを使って 簡単にフレンチトーストを作りたいと 思います♡ プリンを使うことで 味付けなしで本格的なフレンチトーストを 作ることができるので、 オススメです♪ では、さっそくクッキングスタート!! 【用意す…

お家で過ごそう【安納芋でスイートポテト作り♪】

こんにちは! 今日は、お家にある安納芋を使って、 スイートポテトを作ることにしました。 基本的にお菓子はお店で買うもの! と決めているし、 お菓子作りは得意ではないのですが、 お家時間を充実させよう!!ということで 挑戦! 今回使うのは、こちらの…