かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

嵐山のお散歩コース

 

 

阪急嵐山駅からほど近い場所に、

お散歩コースがあります。

今日はそんなお散歩コースのお話。

5分くらい歩いたら到着します!

 

犬の散歩をする方、ジョギングをする人、

ご夫婦でのんびりお散歩する方、

いろいろな方が利用されている散歩道♪

 

たまにはゆっくり歩くのもいいものです。

 

阪急嵐山駅

ライトが紅葉と桜になっていて、とても素敵なのです♡

f:id:greencafe22:20190616195847j:image
f:id:greencafe22:20190616195902j:image

 

駅の目の前には、旅館があります。

私は泊まったことはないのですが、泊まったことのある

友達から、ご飯がいーっぱい出てきてとても美味しいと

聞きました♡いつか行ってみたいなぁ。

f:id:greencafe22:20190616195843j:image

 

駅から右へ進むと、

レンタサイクルのお店があります。

自転車で嵐山をサイクリングするのもまたよしですね♪

f:id:greencafe22:20190616195820j:image


f:id:greencafe22:20190616195851j:image

 

おむすび屋さん musubi
f:id:greencafe22:20190616195824j:image

日帰り温泉 風風の湯

大きなお風呂と露天風呂、サウナもあって

時間を忘れてのんびりできます♡

土日は込むので平日がオススメ!

f:id:greencafe22:20190616195855j:image

風鈴の音色が涼しいですね♪
f:id:greencafe22:20190616195906j:image

 

銭湯の前にお散歩コースはあります。

では、出発いたしましょう!
f:id:greencafe22:20190616195859j:image

ずーとずーと行けば、木津、泉大橋まで行けちゃいます(笑)

歩行者と自転車専用の道なので安全にゆったり歩けますよ。
f:id:greencafe22:20190616195816j:image

 

自然がいっぱいです。

テニスコートもあります!
f:id:greencafe22:20190616195832j:image

のどかです~♪
f:id:greencafe22:20190616195839j:image

嵐山東公園
f:id:greencafe22:20190616195811j:image

自然いっぱいの公園で

わんちゃん達も元気いっぱいお散歩を楽しんでいました。
f:id:greencafe22:20190616195827j:image
f:id:greencafe22:20190616195835j:image

 

のーんびりしたいときに

穴場のオススメお散歩スポットでした☆

 

ま、生きてたら日々いろいろありますが、

ぼちぼちですな、

のーんびり、のほほーんといきましょ♪

 

今日もかがちゃんブログを読んでいただき

ありがとうございました!