かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

結婚式のスクラップブッキング♡1

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

私は最近、

スクラップブッキングにはまっています。

スクラップブッキングとは、

写真を美しくレイアウトして思い出を鮮やかに残していく

クラフトのこと♡

 

もともとアルバムを作ったりすることが好きだった私は、

スクラップブッキングにハマりました!

 

そして、

スクラップブッキングがやりたすぎて、

資格を取りました(笑)

先生になれます!

  

8月に友達の誕生日が来るので、

友達のために

バースデーカードを作りました!

表紙には、パンチで抜いたお花とリボン!

レースとパールをつけました♡

f:id:greencafe22:20190622145123j:image

このレースはちなみに100均のDAISOで購入!

シールになっているので手軽に使えて、

すごく便利です☆

f:id:greencafe22:20190622145340j:image

 

カードを開くと、

こんな感じです♡

f:id:greencafe22:20190622141009j:image

パステルカラーで優しい雰囲気に

しました!

ピンクのスパンコールのお花が

キラリと光ってキレイです。

 

喜んでくれるといいなぁ。。

今から渡すのが楽しみです!!

 

私はこちらで、資格をとりました。

資料請求が無料でできるので

まず資料を請求してみました。

特に勧誘もなかったので安心でした♡

【無料資料請求】スクラップブッキング認定講師資格取得講座

 

作品作りの基礎を学べたので

講座を受講して本当に良かったなぁと

思っています。

家で自分のペースでコツコツ作りたい!

という人に向いている資格取得講座だと思います。

 

手づくり 写真 アルバム 黒台紙 素材 セット 誕生日 スクラップブック Fun Market (ゴールド ハート)

 

こういう素材セットも売っているので、

ちょっとアルバム作ってみたいな~って思ったら、

手軽に始められていいですよね♡

 

VANJOH ポケットアルバム KAZARUアルバム 12インチ 801539

このアルバムは、シンプルも良し!たくさん飾っても良し!で

使いやすそうです♡

 

 

私の結婚式の写真も

スクラップブッキングをして

アルバムを作りましたよ♡

f:id:greencafe22:20190624085439j:image

f:id:greencafe22:20190622141355j:image

f:id:greencafe22:20190622142040j:image
f:id:greencafe22:20190622142029j:image
f:id:greencafe22:20190622142036j:image
f:id:greencafe22:20190622142032j:image

 

楽しくて楽しくて時間を忘れます。

こんな可愛いシールとか見ているだけで

惚れ惚れしてきゅーんとなってしまう!

f:id:greencafe22:20190622141307j:image

 

デザインペーパーを購入したのですが

美しすぎてどの柄を使おうか

悩む〜!

でもこの時間すら楽しいのです。

 

 

自分の感覚で作っているので

教室に通って

新しい手法をちゃんと

習ったりしたいなぁ。。

 

もし、子どもができたら

子どものアルバム作りも頑張りたいです♡

今日も作品作りに勤しみたいと思います!

 

今日もかがちゃんブログを読んでいただいて

ありがとうございました!  

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com