かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【しいたけとピーマン焼き】

 

新米主婦、かがちゃんです。

さて、今日もお料理頑張っていきましょー!

 

今日は簡単!シイタケとピーマンを

焼くだけ料理を作ります♡

 

材料

●肉厚なしいたけ 3こ

●ピーマン 1こ

●にんにくチューブ 3センチ

 

ポイントは肉厚のしいたけを買うこと!

大きくて肉厚のしいたけ、

美味しいですよね〜♪

 

さぁ、お料理をはじめましょー!!

 

1 まず、大きめにしいたけを切り、

  ピーマンは乱切りにする

  フライパンで焼く

f:id:greencafe22:20190603184613j:image

 

2 焼き目がついたら裏返し!

  塩胡椒を適量ふります☆

f:id:greencafe22:20190603184624j:image

 

3 最後ににんにくチューブを入れて、

   お皿に盛り付けたら完成!

f:id:greencafe22:20190603184634j:image

 

バターとか醤油を回しかけたりしても

美味しそうです!

 

私はさっぱり食べたかったので

味付けは塩胡椒だけにしましたよ。

 

やっぱり肉厚しいたけって美味しい~♡

お家バーベキューレシピでした☆