かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新婚旅行のスクラップブッキング!!

こんにちは!

新米主婦 かがちゃんです。

 

相変わらず私は、スクラップブッキング

はまっています。

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

美術がもともと好きだった私に

ピッタリの趣味が見つかり、

毎日ウキウキしています(笑)

 

先日ロフトに行ったのですが、

スクラップブッキングのコーナーが出来ていて

ビックリしました。

(スクラップブッキングって流行ってるんだ!)

世の中の流行りにうとい私は驚きましたよ。

そして、そのコーナーに女子が5人くらい

群がっていました。

(おおーやっぱり人気なんだ!!)

ミニアルバムを作りたい人には、

ロフト最強ですね!!

東急ハンズも品揃え良いので好きです♡

 

スクラップブッキングの何が好きかって、

私は特に!!

 

デザインペーパーを眺めている時間

が好きです。

なんでこんなに幸せな気持ちになるのでしょう。

f:id:greencafe22:20190624172518j:image

 

f:id:greencafe22:20190625082946j:image

 

か、可愛いではないかっ!!

どうしてこんなに可愛いのだ!

 

ときめく~(笑)。

 

手芸ペーパー 欧米風 紙 豪華 単面印刷 カラフル 6.9×7inch 40枚/冊 (マルチ014)

 

Life Connection ラッピング ペーパー ブック 包装紙 セット ( A2306 ) ラッピングペーパー 梱包 包装 フォトアルバム スクラップ ブッキング ( 2種セット )

 

 

YPSelected 8枚セットラベリングパック花の装飾ステッカー ペーパーステッカースクラップブッキング

 

うぁ~ペーパーステッカー!ってこんな便利なものもあるのね。

可愛すぎる♡惚れ惚れ。

 

たくさん可愛いデザインペーパーを集めて

毎日眺めたい♡♡♡

 

っというわけで、

今日は、ネムーンのアルバムを作りました♡

f:id:greencafe22:20190625090843j:image

セピアっぽい感じが、海外の雰囲気に

ピッタリ!表紙は白黒写真でオシャレに

決めてみました☆

 

モルディブのリゾート地での撮影は

こちら♡

f:id:greencafe22:20190625090903j:image

ハートに切ってみたり♡

写真の下の台紙のことをマットと言うらしいの

ですが、マットを敷くと写真が引き立ちます☆

f:id:greencafe22:20190625090916j:image

写真を枠に入れると目を引くし、

写真が締まって良いなぁ♪

ここでも100均のレースが大活躍です☆

f:id:greencafe22:20190625090926j:image

モルディブのハンモックをイメージして

お花の貼り付けのバランスに苦労しました☆

f:id:greencafe22:20190625090939j:image

結婚式のリハーサルの髪型写真!

お花を散りばめてhappyに♡

ちょうちょがキラリとアクセントに♪

スタンプとエンボスヒーターで飾りました!

f:id:greencafe22:20190625090948j:image

リボンのようにレースを写真にかけてみました!

f:id:greencafe22:20190625091015j:image

 

いやー楽しいっ!

実に楽しい!!

 

楽しかった思い出が蘇って

アルバムって本当に良いですね♡

 

今度は何を作ろうかな♪

毎日楽しいなぁ♡

 

今日もかがちゃんブログを読んでいただいて

ありがとうございました☆