かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【大根としそのサラダ】

今日はさっぱり大根サラダを作ります!

 

大根サラダで大切なことは、

良いおろし金を使うこと!

 

私はこのおろし金を使っていますが、

とても優秀で使いやすいので気に入っています!

 

ののじ おろし器 サラダおろし お手軽 ハンディタイプ LDS-01

 

おろしがねの下に受け皿がついていて、大根をしっかり

受け止めてくれます!受け皿は外して使うこともできるので

すごく便利なのです♡とても使いやすいですよ。

せっかくお料理するなら便利グッツを

上手に使いこなしたいものです。

 

さて、では、今日もお料理スタート!!

 

1 大根は厚めに皮を剥いて、おろし金でする

f:id:greencafe22:20190605130439j:image

 

2 ボールに大根がすれたら水分をとる
f:id:greencafe22:20190605130450j:image

3 しそは軸を三角に切る
f:id:greencafe22:20190605130433j:image

4 このようにしそをくるっと丸めて
f:id:greencafe22:20190605130443j:image

5 しその千切りをします
f:id:greencafe22:20190605130430j:image

6 しその千切り出来ました!

f:id:greencafe22:20190605130436j:image

7 大根としそを合わせたら出来上がり♡
f:id:greencafe22:20190605130446j:image

 

器は私はいつもそうめんの鉢を使っています。

ガラスの透明感が見た目にも涼しくって食欲UPなのです!

 

ドレッシングをかけて召し上がれ♡

 

さっぱり大根サラダでした!

暑い夏にはぴったりですね♪