かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【ビビンバ】

あ、暑い。。

 

こんにちは!新米主婦かがちゃんです☆

 

暑いと辛いものが食べたくなりませんか?

私は熱いもの、辛いものが

無性に食べたくなります。

 

先日テレビで、

TOKIOの松岡くんがビビンバを作っていて、

お!美味しそう!!と思ったので、

今日はビビンバを作ってみたいと思います!!

材料

●きゅうり1本

●人参1/2

●牛肉100g

●焼肉のたれ(叙々苑

●生姜チューブ

●卵2個

●醤油

●砂糖

●酒

●みりん

●キムチ

●白ゴマ

 

1 きゅうり1本を細切りにする

   人参1/2本も細切りにする

f:id:greencafe22:20190625182703j:image

 

2 ごま油を入れたフライパンにきゅうりを入れて

   炒める 

   醤油と塩を少々!炒まったら、器に入れて、

   白ゴマを振っておく

f:id:greencafe22:20190625182714j:image

 

3 ごま油を入れたフライパンに人参を入れて

   炒める

   砂糖と酒、みりん、醤油を少々!

   炒まったら器に入れて白ゴマを振っておく

f:id:greencafe22:20190625182816j:image

 

4 半熟卵を作ろう!

おたまに卵を割ってスタンバイ!

f:id:greencafe22:20190625182754j:image

5 沸騰したお鍋に水を足して温度を下げたら

  火を止めてそろりーと卵を入れる

f:id:greencafe22:20190625182803j:image

         ↓

f:id:greencafe22:20190625182836j:image

 

6 蓋をして20分放置すれば

  半熟卵の出来上がり!

f:id:greencafe22:20190625182844j:image

 

7 牛肉は生姜チューブ1センチと焼肉のたれに

   つけて、10分ほど味を馴染ませてから焼きます!

 

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g  

叙々苑の焼き肉のたれ、めっちゃ使えます♡

うましっ!!

エバラ 黄金の味 中辛 480g

王道はやっぱり黄金のたれですよね~♡

安定の美味しさ♡

 

8 盛り付けましょう!!

どんぶり茶碗にご飯をよそって、

彩り良く具材を並べます♡

f:id:greencafe22:20190625215326j:image

 

タレは、焼肉のタレ大さじ2、酒大さじ2

みりん大さじ2、醤油大さじ1

を電子レンジで2分チンしたら完成!

f:id:greencafe22:20190626074126j:image

盛り付けたら最後にタレをかけて

完成です☆

f:id:greencafe22:20190625215305j:image

 

温かいうちに召し上がれ♡

 

初めて作りましたが、

美味しくできましたよ♡

 

お腹いっぱいになるし、オススメレシピです!

コチュジャンやニンニクを入れても

美味しいと思います♡

 

ぜひお試しあれ!!

 

余談ですが、半熟卵を作るときに、

穴あきおたまがかなり役に立ちました!

優秀便利グッズはいざという時

助かりますね♡

【アウトレット】マーナ 立つステンレス穴あきお玉 YK544