かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

不妊治療始めました【検査編:フーナーテスト】②

こんにちは!

今日は不妊治療のお話の続編です。

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

アラサーで年齢的にも早く子どもができたらなぁと

悩んでいた私は、不妊治療の病院へ行くことにしました。

 

勇気のいる決断でしたが、先生はとても優しく

丁寧に対応してもらえるので、心がほっと軽く

なりました。相談や検査をしてもらえて本当に

良かったなぁと思っています。

 

悩んでいた〇年間の時間が無駄でした!

もっと早く検査すれば良かった!

 

とちらほら書き込みを見たりして、

時間は戻らない、今できることはやろう!と

決意を決めた私です。

 

4回目 タイミング法

6月28日 フーナーテスト

 

今日はフーナーテストをしました。

前回の子宮卵管造影検査が本当につらかったので

ヒューナーテストなんで楽勝だ!と思っていたの

ですが、少しだけ痛かったです。

油断は禁物ね。

 

フーナーテストは

4段階で、優・良・可・不可と評価されるのですが

なんと!!私。

結果は不可でした。

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

少しは期待しちゃってたのに

残念。。

 

というわけで、看護師さんから丁寧な説明を受け、

人工授精をすることに

決まりました。

 

検尿をして、排卵を促す注射を腕にして

もらいました。

 

この注射が筋肉注射で、結構痛いらしいの

ですが、私に注射してくださった看護師さんの腕が

良かったようで、そんなに痛くありませんでした。

 

思わず、注射上手ですね!

看護師さんをほめる私。

注射嫌いだから、上手にしてもらえるとホント

助かります♡

 

この注射を打ったせいだと思うのですが

今現在、どーも体がだるくて眠い。

妊娠しやすい体になっていったらいいなぁ。

 

私は母になれるのかなぁ・・

漠然と不安を感じつつも、今日よりは明日が

少しは良くなるように

できることはしてみようと思います。

 

とりあえず私ができることは

栄養補給!

美味しいご飯を規則正しく食べようと

思います!!

 

ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96

 

ご飯をいっぱい食べて

エネルギーを蓄えました!

また明日も病院に行くので、

ま、ぼちぼち頑張ります。