かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【オムキャベツ】

こんにちはー♪

新米主婦かがちゃんです。

 

私、主婦の味方、

業務用スーパーに行ってきました。

私は業務用スーパーで主に野菜を買います。

やっぱ感動する安さなんですよね〜♡

規格外の野菜でも美味しければ私はオッケー!

 

今日は、キャベツ

お安かったので、買ってきました!

 

しっかし...

キャベツを使った料理って

何だ??

あ!!そうだ!

オムキャベツにしよーっ♡

 

ってことで、

今日はオムキャベツを作ります!

 

材料

●キャベツ 1/8

●卵 3個

白だし

●砂糖

●塩

●マヨネーズ

お好み焼きソース

 

1 キャベツを千切りして、レンジでチン!

f:id:greencafe22:20190627202240j:image

 

2 卵3個に白だし、砂糖、塩を少々入れて

薄焼き玉子を作り、キャベツを入れる

f:id:greencafe22:20190627202309j:image

 

3 キャベツを薄焼き卵できれいに巻く

f:id:greencafe22:20190627202322j:image

 

4 お皿に乗せる

f:id:greencafe22:20190627202332j:image

 

5 マヨネーズとお好み焼きソースをかけたら、

完成です!!

f:id:greencafe22:20190627202344j:image

 

おおおー美味しくできました♡

 

こんなにボリューミーなのに、

2人で食べたらあっという間(笑)

 

冷蔵庫にキャベツと卵しかないやん!!って

時はぜひ、オムキャベツお試しあれ♡

 

もっとガッツリ食べたい時は

キャベツにお肉もプラスするも良しです!

 

ダイエットにもいいですね!

キャベツは腹持ちもいいし♡

 

ががちゃんの

オムキャベツレシピでした!

 

 

 最後に私のお気に入りのお皿のご紹介☆

[アラビア] ARABIA 24h TUOKIO(トゥオキオ) 24cmパスタプレート コバルトブルー [並行輸入品]

 

MOOMIN (ムーミン) 「 スタンプ 」 ベリー プレート 皿 6点セット MM160-52

 

お洒落なお皿をゲットすると

美味しいお料理が作りたくなりますね♡

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただきありがとうございました♪