かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【ポテトサラダ】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

私はポテトサラダが大好きです。

ホクホクのじゃがいもって美味しいし、

それをサラダにしようもんなら、

もう、ペロリ!です。

 

独身のころ、よく家に来てくれる友達や彼の

ために料理を作っていましたが、

ポテサラは昔から作っているので、

今や得意料理の一つに入る

定番レシピです☆

今日は、業務用スーパーで特大のじゃがいもを

買ってきました♡

 

では、今日もお料理がんばるぞー!!

 

材料

●じゃがいも 1〜2個

●マヨネーズ

●きゅうり1/2

●ハム1枚

●塩胡椒

 

1じゃがいもは皮をむき、細かく切ります

f:id:greencafe22:20190628174502j:image

 

2 お鍋にお水を入れ、少々塩を入れて沸騰させる

  じゃがいもを入れて柔らかくなるまで煮る

f:id:greencafe22:20190628175540j:image

 

3 じゃがいもはお湯切りをして、塩胡椒とマヨネーズ

を入れる

じゃがいもをつぶす!

f:id:greencafe22:20190628174513j:image

 

じゃがいもをつぶすときの便利グッツはこちら♪

マッシャーです!

ティファール マッシャー キッチンツール インジニオ K21412

 

スプーンでつぶすより、

かなり時短になるし、さくさくじゃがいもがつぶれるので

楽チン♪これがあれば30秒もあれば完璧に

じゃがいもがつぶれてHAPPY♡

 

4 きゅうり、ハムを入れて混ぜる

f:id:greencafe22:20190628174526j:image

 

5 冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!!

私はレタスを下に敷きました♡

f:id:greencafe22:20190628174632j:image

 

美味しいポテサラの出来上がり!!

ツナを入れたりみかんの缶詰を入れたり

ゆで卵を刻んだものを入れたりするのも

美味しいからオススメですよ♡

 

プチトマトを切らしていたので飾れなかったけど

いつもは周りにプチトマトを並べて

彩りを良くしています。

 

美味しくいただきました♡

 

ご飯のおかずに、ビールのおつまみに

ぜひポテサラを作ってみてください!