かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

お味噌汁パワー♪

こんにちは!

梅雨ですね~空がどんよりしていると

身体もどんよりしてやる気がなくなる・・。

早く梅雨明けないかな~

ってか今年、梅雨に入るの遅いなぁ・・。

 

 

雨の恵みで、夏野菜のきゅうりやトマトが元気に

育ってくれたらいいなぁと思います。

いつか家を引っ越したら、家庭菜園もしてみたい♡

 

最近の私の目標は、

3食きちんと食べる!です。

私の母は料理が上手で、実家に住んでいる時には

栄養のあるものを毎日食べていました。

 

結婚した今は、旦那さんも料理はできるけど

私が作ることが多いので、

毎日きちんと手料理を作って食べる生活を

頑張っています。

 

我が家の食卓に高頻度で出てくるフルーツは!!

ピンクグレープルーツ♡

 

ピンクグレープフルーツ、本当に大好きです。

美味しい!

このカットをするのは少し面倒ですが

美味しく食べるために頑張っています!

 

一日の始まりは、やっぱり朝!

朝が重要ですよね~

特に朝ご飯って重要で、でも眠いと

食べなかったりする私。

 

しかし!!

栄養をきちんととってエネルギーを蓄えなくっちゃ!!

最近は朝ご飯もちゃんと食べるようにしています。

 

もともと、貧血持ちなので

朝ご飯食べないと、ふらふらするんですよね。

だから食べないと倒れる・・。

 

なんで毎日お母さんはお味噌汁を作るんだろうと

子どものときは思っていたけれど、

今私は毎日お味噌汁を作っています。

 

味噌は最強の食べ物だと思う。

私のパワーフード♡

身体にもいいし、温まるし、美味しいし♡

 

味噌の力とは・・

ダイエット

アンチエイジング効果

代謝アップ

●良質の植物性タンパク質がとれる

 

ってもう食べるしかない!!

 

味噌にはちょっとこだわりがあって、

私はいつも、

日本海 雪ちゃん こうじみそ カップ 1kg

使っています。この味噌を食べたら

他の味噌はもう食べられない。

日本海 雪ちゃん こうじみそ カップ 1kg

 

 めっちゃ美味しいのでおすすめです!!

 

【味噌汁の具で私が好きなのは】

NO5 小松菜

    ちょっとだけ小松菜が余っている時に

    お味噌汁に入れるとくたっとしてめっちゃ

    美味しい!

NO4 お揚げさんとお豆腐

    鉄板!王道の美味しさ♡

NO3 大根とにんじん

    いちょう切りにしてね、さらっと

    食べたい時に良い!

NO2 わかめとお麩

    時間がないときは、とにかく

    わかめとお麩に頼ります。

    優秀だ!

NO1 玉ねぎ・なす

    玉ねぎが甘くなってめっちゃ

    美味しい♡

    なすもとろとろに

    なるので好き♡

 

です!!

やっぱ玉ねぎのお味噌汁

最強に美味しいと思うのです。

ただし夏は暑くて腐りやすいので

作ったらすぐ食べましょう!

なすの味噌汁もめっちゃ好きなので

同列1位にしました!

 

今日もお味噌汁を食べて

元気に頑張っていこう!と思います。

 

何事も継続ですね。

継続は力なり!!

 

今日もかがちゃんブログを読んで

いただき、ありがとうございました。