かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

【京都の美味しいチョコマールブランシュ加加阿365①】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

2019年夏!!

以前からずっと気になっていたお店

京都 マールブランシュ 

【加加阿365祇園店】

さんへ行ってきました!

 

 

 

カカオは、古代マヤ文明の時代から、

神々の食べ物としてあがめられてきたそう。

ホント、神様ありがとうっ!!

 

チョコレートを食べると幸せ~♪ってなります。

人気のお店なので、たくさんお客さんがいて

賑わっていました。

 

お店の中は女子ばっかりなのかな~と

思っていたのですが、

男の人も結構

お店に来ていてビックリしました!

スイーツ男子増殖中ですね。

 

私は、とっても有名な

きょうの宙の6つのチョコを

購入しました♡

なんと、金閣寺、嵐山、上賀茂神社などの

京都の名所が

チョコレートになっていて、

自分で好きなチョコレートを

選んで入れてもらうことができるんです♡

女心わかってるな~ってなりました。

 

2個 4個 6個 8個の箱があって

自分で好きな個数選ぶことができますよ。

 

ちなみに、オレンジの植物園と緑の嵐山は、

夏限定の季節品です♡

限定ものに弱い私(笑)

 

一つ一つチョコレートの味が違って、

どれも上品でとても美味しかったです♡

自分だけのオリジナルのお土産にできるのは

うれしいですね♪

 

他にも、エクレアやアイスキャンディー、

どら小判、プレミアムクッキーなど

気になるお菓子がたくさんありました♡

また行きたいなぁ~♪

 

祇園限定のチョコもあるのですが

やっぱり結局、

マールブランシュで一番好きな

お菓子は、茶の菓ですよね~

 

 

 

お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り

 

 

京都にはまだまだ私の知らない名店が

たくさんあるので発掘していきたいです!!

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!