かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

グルーガンを置く台を作りました!

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

今日は製作のお話。

 

私は物作りの時にグルーガン

使います。

グルーガンがあれば、手作りアクセサリーや

アートフラワーなどの作品を作ったり、

プチDIYも手軽にできちゃいます!

 

f:id:greencafe22:20191010113126j:image

 

もともとずっと使っていたグルーガンは、

写真下に写っている、

セリアのものでした!

100円均一グルーガンが買えるなんて!!

と、感動して大切に使っていました。

 

しかーし!!

1つ難点が。。

それは、コードの長さが短いこと!!

 

短い!短い!っと延長コードにつないで

イラッとしながら使っていたのですが。。

 

 

ついに!DAISOグルーガン

買い直しました!写真上に写っています。

200円也!

 

DAISOのグルーガンの方がちょっと

握るところが大きくて握りやすいし、

何より、

コードの長さが長いので

使いやすいです♡

 

せっかくグルーガンを買ったから!と、

段ボールと牛乳パックを使って

グルーガンを置く台を作りました。

 

段ボールを3枚重ねて、

クラフトペーパーを巻き、

マスキングテープとレースリボンで

仕上げました。

 

f:id:greencafe22:20191010111819j:image

 

真ん中に置いているのはリボンの

芯で、上に牛乳パックを丸く切って

貼りました。

 

f:id:greencafe22:20191010111828j:image

 

左の牛乳パックの中には、

グルースティックをたくさん入れられる

ようにして、

使いやすくなりました!

 

f:id:greencafe22:20191010111852j:image

 

リボン台はくっつけていないので、

取り外し可能!

 

汚れてもいいように、牛乳パックを

切ったものをリボン台に乗せて、

汚れたら新しい紙に変えられるように

しました。

 

f:id:greencafe22:20191010111901j:image

 

 

グルースティックは、

透明と金色を購入しました!

 

茶色や黒もあったので、

シーリングスタンプを作る時には

また色を楽しむのもよさそうです♡

 

f:id:greencafe22:20191010112111j:image

 

100円均一では、色に限りがあるので、

もっといろいろな色を使いたい!!って

いう時には♪

 

Ewparts高温のりスティック接着剤 DIYクラフトスティックツールのためのリメートル15色セット75個7 mm×100 mm(75)

 

こちらはラメでめっちゃかわいいです♡

ほ、ほしい!! 

 

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、ありがとうございました!