かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【BRUNOで鍋パーティー】

 

 

こんにちはー!

 

新米主婦かがちゃんです。

10月になりましたが、ムシムシして

まだ暑いですね・・。

 

暑いからこそあたたかいものを

食べよう!っと

 

今夜のお料理は、お鍋です♪

 

出汁を作らないところがズボラ主婦。

節約の面からいうと作るべきですが

こーんな便利なものがあったら買います。

それはもう買います(笑)

f:id:greencafe22:20190930190158j:image

 

今日は鶏だし生姜鍋にしました!

生姜って美味しいですよね。

身体にもいいし、あたたまるし最高!

 

f:id:greencafe22:20190930190207j:image

 

結婚のお祝いで友達から

プレゼントしてもらったBRUNOのお鍋が

大活躍!!

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD

 

鉄板から、お鍋にチェーンジ!!

 

好きな具材をとにかく切って

つゆに投入!

 

f:id:greencafe22:20191008233211j:image

 

グツグツ煮たら完成です!!

f:id:greencafe22:20190930190213j:image

 

私はきのこが好きなので

しいたけ、えのき、舞茸を入れました!

 

お魚は秋の旬の鮭を入れて、

鶏肉もたっぷり入れました!

お鍋にお魚を入れるとうまみが増して

美味しいんですよね~♡うまーっ♪

 

マロニーちゃんももちろんマストで☆

 

ぺろりと美味しくいただきました!

 

新米の美味しい季節。

実家から美味しいお米を送ってもらったので

ぴかぴかのお米を食べるのが楽しみです。

 

このお米を食べたら、

他のお米は食べられません。

f:id:greencafe22:20190930193228j:image

 

食欲の秋ですね。

運動もしつつ、健康に

美味しいご飯をたくさん食べようと思います。

 

greencafe22.hatenablog.com

 

brunoのお鍋、優秀です♡

ガスボンベがいらないから、楽チンだし

土鍋より軽いから、私でも余裕で

運べるし!

なにより可愛い♪

これからも愛用します。

 

 

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!