かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

結婚式のスクラップブッキング ♡2

 

こんにちは。

新米主婦かがちゃんです!

 

今日はスクラップブッキングの

お話。

 

キットを使っていたら、

なんとミシンを使うところが

出てきました。

 

そ、そんなことが!?

紙をミシンで縫うってこと!?

 

っというわけで、急に

ミシンを引っ張り出して、

広告を縫ってみたり、

ボロいタオルを片っ端から

縫って雑巾を作って練習(笑)

 

よし!明日からはお掃除できるぞ!

 

そうしていよいよ作品作り♪

 

 

スクラップブッキングのお花も

下手ながらなんとか縫えました。

ミシンが久しぶりすぎて・・。

 

なにかミシンで使えるものも

作ってみたいです。

 

出来上がったスクラップブッキング

の作品はこちら♪

 

f:id:greencafe22:20191007211554j:image

 

お花が立体的で私的にはお気に入りです!

 

スクラップブッキングで

作ってみたものをご紹介します♪

 

アコーディオンの写真立て】

f:id:greencafe22:20190902163006j:image

 

ポップアップできるシールの存在を

これを作って初めて知りました。

立体的にするだけで、なんか

すごく素敵。。

私のSB初作品です!

 

ちなみにこのアコーディオンのアルバムは

スクラップブッキング講習のキットに

ついてきたものです♡

初心者さんにはぴったり!

 

 

通信なので、自分の家で好きな時間に

ゆっくり作れるので私は楽しく資格を取得

できました!!

 

私は無料請求をしてから悩んで悩んで

やっぱりやりたい!となったので受講することに

決めました。

【無料資料請求】スクラップブッキング認定講師資格取得講座

 

 

アルバムもデザインペーパーも

グル―テープもハサミもピンセットも

全部一緒に送ってきてくれます♡

やってみたい!と興味はあるけど

何から始めたらいいんだ!!という方にも

オススメの資格講座です♪

 

【和装のアルバム】

f:id:greencafe22:20191003125641j:image

黒のマットをつけて、

写真が引き立つようにしました!

 

【ハートのメガホンで愛を叫ぶ】

f:id:greencafe22:20191003125651j:image

綺麗なレースペーパーを

ゲットしたので

早速使ってみました!

レースが綺麗でいいかんじ!

 

【新緑をながめて幸せをかみしめる】

f:id:greencafe22:20191003125700j:image

HAPPY!

2人の写真をあえて縦に並べて

みました。

赤と黒コントラストが

綺麗だ!

 

【結婚しました♡】

f:id:greencafe22:20191003125711j:image

ネイルが可愛いので

指先だけアップで撮って

もらいました♡

ペーパーの配置決めが

難しかった!

 

【色打掛とおそろいのネイル】

f:id:greencafe22:20191003125741j:image

 

デザインペーパーを手で

破って柔らかいかんじを

出しました♡

 

楽しいなぁー。

ずっと作っていられます(笑)

 

これからも勉強してもっと

いろいろ作れるようになりたいです♡

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、ありがとうございました!

 

greencafe22.hatenablog.com

  

greencafe22.hatenablog.com