かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

ぶんぐ博へ行ってきました!2019

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

今日はぶんぐ博のお話。

 f:id:greencafe22:20191018101430j:image

 

今までこのような催しが行われているなんて

全然知らなかったのですが、ひょんなことで

ぶんぐ博というイベントを知り、

行ってみることにしました。

 

会場:大阪天満橋OMM展示ホール

主催:大阪ぶんぐ事務用品共同組合さん

文具メーカー90社による新商品情報満載の

展覧会。

文具好きが最高に楽しめるイベントです。

 

あなたは文具は好きですか?

私は、結構好きです♡

 

会場に着くと、え!??こんなに?というくらい

人がいて、ものすごい行列ができていました。

な、なめてた・・・。

 

私は初めて行ったのでこんなに人気のイベント

だとは知らなかったのです。

もうちょっと早く来るべきだったかな・・と

反省しつつ、行列に並びました。

 

そして驚いたことに行列の人を見ると

割と男の人が多いことに気が付きました。

学生っぽい男の子や、おじいさんが

たくさんいました。

 

文具というものは、男子を

魅了するものなんだなぁと

思いました。

女子ももちろんたくさんいました♡

 

そして、10:30になり、

先着でもらえるプレゼントも

無事にゲットできました!

 

f:id:greencafe22:20191018101325j:image

 

スケッチブックと赤ペン黒ペン、

そしてカードケースをもらいました!

ペンにはぶんぐ博って書かれていて

すごく可愛いです。

大切に使いたいと思います。

 

中に入ると、そこには!!

たくさんの文具がひしめき合っていました。

 

ペン、消しゴム、筆箱、はさみ、ふせん、

祝儀袋、ノート、シュレッター、収納ケース

などなど、

一つ一つ最先端でこだわりのつまった

文具がたくさんありました。

 

オランダ人アーティスト マナ・オリさんの

折り鶴アートを見て、

綺麗だなぁと感動しました!

f:id:greencafe22:20191018105628j:image

1枚の紙から綴られる千羽鶴

折り鶴をモチーフにした

アクセサリーなど、

ステキな作品がたくさん

ありました!

f:id:greencafe22:20191018105645j:image

 

f:id:greencafe22:20191018105722j:image

 

せっかくぶんぐ博に来たので

戦利品として、

マスキングテープを10個

購入してきました!

f:id:greencafe22:20191018110428j:image

 

f:id:greencafe22:20191018110505j:image

 

普通に購入するより随分

お安かったので、

ぶんぐ博でお得にお買い物が

できました♡

 

私がぶんぐ博に来た最大の

目的は、体験ブースで、

スクラップブッキングの作品を

作ること!!

 

先生にスクラップブッキングを習えるなんて

楽しそう!と思って行きました。

 

作った作品はこちら♪

 

雪だるまの写真立て

f:id:greencafe22:20191018111020j:image

 

 ハロウィンの飛び出すカード

f:id:greencafe22:20191018111305j:image

 

スクラップブッキングの

バースデーアルバム

 

f:id:greencafe22:20191018111635j:image

 

 

この3つを教えてもらいました。

 

他にもハーバリウムの体験や

ハーバリウムのペン、

カード、ハンコ作り体験等たくさん

魅力的なワークショップが

できるようになっていました。

 

f:id:greencafe22:20191018111722j:image

 

気が付いたらお昼ご飯を食べるのを

忘れていましたが、

大満足な1日でした。

 

また開催される時には、

ぜひ行列を並んで、イベントを

楽しみたいと思います。

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました!