かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【万博コスモス&ローズフェスタ✿】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

今日はとてもいい天気でしたね。

午前中は曇りだったので、

寒くなるかなと、

着込んで出かけたのですが、

暑くて暑くて!!

 

秋の今の時期は、服装選びが

本当に難しいなぁと思います。

 

今日は旦那さんと

コスモス&バラを見に、

大阪の万博記念公園行ってきました!

 

  <<目次 >>

 

 

 

 

f:id:greencafe22:20191020195840j:image

ハッピーハロウィン!

ららぽーとに大きなかぼちゃのオブジェを

発見!

 

さて、万博記念公園へ♡

万博記念公園、広いです。

お日様の下を頑張って歩いたので

汗だくになりました!

 

太陽の塔

 

f:id:greencafe22:20191020195820j:image

 青空に両手を広げて、気持ちよさそうです。

 

入口を入って左手をずっと歩いていきました。

f:id:greencafe22:20191020185300j:image

青もみじがいっぱい!

紅葉の季節に来ると綺麗だろうなぁ…♡

 

f:id:greencafe22:20191020184754j:image

自然の中を歩くのって久しぶり。

マイナスイオンを感じつつ、

てくてく歩く!

 

思っている以上に自然の中を

歩くので、運動靴必須ですよ。

そして、何気にブタクサやスギの木が

あったりするので、花粉症の方は

要注意です!

 

お!!どんぐり発見!

f:id:greencafe22:20191020185203j:image

 

そうこうしているうちに、

やっと、

コスモス畑に着きました!

 

【コスモスフェスタ】 

 

一面に色んな色のコスモスです!

お客さんもたくさんきていました。

f:id:greencafe22:20191020184125j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184902j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184207j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184315j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184234j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184348j:image

 

こんなにいろんな色のコスモスが

あるんだなぁ~とビックリしました!

コスモスにはあおむしくんもいましたよ。

花を愛でるのはいいものです。

すごくきれいで、いっぱい写真を撮りました♡

 

いっぱい歩いたのでお腹が減ったぞ!と

言うことで、

一度、ららぽーとへ戻って

LUNCHをした後、

もう一度万博記念公園へ行きました!

 

【ソフトクリーム】

 

 

万博記念公園の入口前にある

イカフェさんで、

バニラソフトクリームを注文♡

 

バニラが濃厚で

すごくおいしかったです!

オススメ!

 

お昼からは、平和のバラ園で

開催されているローズフェスタに行くことに

しました。

 

10/19からローズフェスタは始まったばかりで

今の時期、コスモスもバラも両方見ることが

できるので、人もいっぱいでした。

もしこれから行かれる方は11/10までなのでお早めに!

 

 

【ローズフェスタ】 

10月中旬から11月下旬に咲く秋バラを

見ることができます。

250品種、約2400株のバラが咲いています。

f:id:greencafe22:20191020184401j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184413j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184423j:image

 

f:id:greencafe22:20191020184454j:image

ハロウィンなので、かぼちゃのフォトスポットが

あって可愛かったです♪

 

f:id:greencafe22:20191020215622j:image

 

 

【月の世界】

 

 

万博記念公園&ららぽーと

1日がっつり遊びました!!

 

きれいなお花をたくさん見て

ほっこりしました♡

やっぱりお花っていいなぁ♪

 

とても楽しい1日でした。

秋はお出かけの季節ですね。

アクティブに秋を楽しんでいきたいと

思います!!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました!