かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

猫のスクラップブッキング!

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

今日は部屋の掃除をしていたら、

実家で飼っていたねこの写真が

出てきて、懐かしさに

浸っていました。

 

もう亡くなってしまったので

寂しいのですが、

こうして写真を見ると

一緒に過ごしたねことの思い出が蘇って

きます。

 

ねこが亡くなった時に

母が冷たくなったねこを抱いて

一日中泣いていた姿が

忘れられません。

 

私も悲しかったけど、

母の涙はこたえるなぁと

もっと悲しくなりました。

 

いつか別れがくることが悲しくて、

今は生き物を飼っていないのですが、

やっぱり私はねこが大好きです。

 

せっかくだからスクラップブッキングに

まとめよう!と

今日は4枚作品を作りました!

 

 

 

【sweet happy】

f:id:greencafe22:20191021162308j:image

もうメロメロになるその可愛さ♡

ねこ大好きです!!

 

目がまんまるでバッチリカメラ目線な1枚。

台紙の水色の紙が、白ドットになっていて

ぷっくり立体なので使いたいなぁと

思って使ってみました。

 

レースペーパーとレースのデザインペーパーを

使ってみました。

小さなピンクのバラをつけて

ポイントにピンクを散りばめた作品に

仕上げました!

 

YUM!】

 

f:id:greencafe22:20191021162317j:image

舌をぺろりと出した瞬間を

捉えたこの写真がもうすでに

可愛くて、もはやスクラップブッキングとか

どうでもよろしいって感じですが、

ポップな感じに仕上げました。

 

キャンディーとケーキを

ポップアップしました。

ちなみに、YUM!というのは

美味しい!という意味です。

 

【sweet home】

 

f:id:greencafe22:20191021162330j:image

紙にダメージを与える手法を

覚えたので、ハサミでひたすらガリガリ

ガリガリガリガリ

することに全力を注ぎました。

 

茶色のチェックと黒と黄色の色の

組み合わせがキレイでお気に入りの作品に

仕上がりました。

 

【くつろぎタイム】

f:id:greencafe22:20191027141230j:image

 

ねこちゃんお気に入りのソファーの上で

ブランケットにくるまって

癒しのひと時です。

 

何か用ですか?

もう仕方ないからカメラ目線を

あげるよってそのちょっとふてぶてしい感じも

含めて可愛いです。

 

この世界は冬だなぁと思ったので、

冬の写真をチョイスしました。

ポップアップして立体的にしました。

 

 

あぁ〜ねこ、可愛いなぁ♡

私は写真を見て癒されようと思います。

 

これからも、スクラップブッキングの

技を覚えて

いろいろ作れるようになりたいです。

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com