かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【BRUNOでアヒージョ】

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

昨日はいい天気でしたね!

 

私はなぜかやる気があったので

カーテンを洗い、ベットシーツを洗い、

食器棚の整頓まで始め、

もう年末の大掃除を始めているのか!?

という勢いで掃除をしています。

 

部屋が綺麗だと気持ちいいから

頑張ります!

 

f:id:greencafe22:20191008082415j:image

この間はお鍋で大活躍だった

BRUNOさん。

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

今日はBRUNOのお鍋を

たこ焼きに変えて!

f:id:greencafe22:20191008082427j:image

 

タコパ♪もいいのですが、

今日はたこ焼きではなく!!

アヒージョを作ってみました♡

 

アヒージョとは

スペイン語で小さなにんにくっという意味で、

オリーブオイルとにんにくで煮込むお料理の

ことです♪

 

使うのはもちろんBRUNOさん。

もうこれさえあればいろいろできるから

大好きだー!

 

 

材料

ミニトマト

●茹でたブロッコリー

●茹でたタコ

●マッシュルーム

 

で今日は作ってみました!

 

海老やアスパラ、白身の魚等でも

美味しそうです♡

 

作り方

1 オリーブオイル100mlに

   刻んだにんにくを入れて

  塩、黒胡椒を少々!

  (ハーブソルトでも可)

 

※私はズボラなので、にんにくチューブを

  使いました!でもチューブは水分を含むので

  鉄板に入れた時に、少し跳ねます。

  なので、生のにんにくを刻むのがベスト!

 

2 たこは茹でておく→食べやすいように

   一口サイズに切っておく

 

3  マッシュルームをカットする

 

4 ブロッコリーは塩茹でしておく

 

5 ミニトマトはヘタを取り、竹串で穴を開けて

   おく(爆発を防ぐために)

 

6 たこ焼き器を温め、

   にんにく入りのオリーブオイルを

   1/3ほど流し入れたら、そこに

   お好みの具を入れる

 

出来上がりー♡

ミニトマトがしんなりしたら召し上がれ♪

f:id:greencafe22:20191007222008j:image

 

暑いので火傷には気をつけてください!

(特にミニトマト!)

 

簡単なのに美味しく出来ました♡

明日は仕事がお休みだ!という時に、

最近元気が出ないからニンニク食べて

頑張るぞ!って時に、

 

ぜひお試しあれ!

 

簡単なのに美味しいし見た目も綺麗なので

おもてなし料理にも良さそうです!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました!

  

【 レシピブック付き 】 BRUNO コンパクトホットプレート + セラミックコート鍋 + グリルプレート + マルチプレート 4点セット (ブルーグレー) 1700356