かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

ハッピーハロウィンパーティー!!

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

10月31日、今日はハロウィンでしたね♡

 

我が家では毎年

ハロウィンパーティー

しています。

 

と、いうわけで、

今年も、

ハロウィンパーティー

することになりました〜♪

 

 

【部屋の飾り付け】

まずは、部屋の雰囲気作りから♪  

ハロウィンのガーランドと

折り紙で作った

蜘蛛の巣、リース、かぼちゃのペーパーファンを

飾りました!

部屋が一気に賑やかになりました。

f:id:greencafe22:20191031211128j:image

 ちなみに、ガーランドは100均

ダイソー)のものです。

最近の100均のクオリティー

素晴らしいです!!

来年も大事に使おう♪

【パプリカキャンドル】

 

f:id:greencafe22:20191031201507j:image

 

目のところを星型にしたり

口も歯抜けにカットして作りました!

パプリカ掘りは得意なので

すごく楽しかったです♪

フルーツナイフを使うと

やりやすかったです。

 

キャンドルに火を灯し、

電気を消すと♪

f:id:greencafe22:20191031210514j:image

あたたかい光でとても綺麗でしたよ♡

 

【折り紙かぼちゃ】

折り紙でちょっとした入れ物を

作ることにしました。

小さい袋2つくらいなら入ります!

折り紙かぼちゃの中にお菓子を

入れて並べました!

f:id:greencafe22:20191031204829j:image

 

【プロップス】

 

f:id:greencafe22:20191031213148j:image

 

ストローをつけて、

プロップスにしました!

f:id:greencafe22:20191031213313j:image

 

写真を撮るときに大活躍しました。

 

f:id:greencafe22:20191031225211j:image

 

またまたこちらも100均で購入した

かぼちゃとコウモリカチュウシャです。

コウモリカチュウシャは、

ラメが入っていて可愛いので

つい買ってしまいました。

飾ったり写真を撮ったりするのに

重宝でした!

 

さぁ、次はお料理を作ります!

 

特にハロウィンだからと

凝った料理はせず、

普段作っているお料理を

ちょっとハロウィンっぽく

仕上げました!

 

とりあえず、かぼちゃ料理だ!

と、スーパーにかぼちゃを買いに行くと・・・

 

なんと、かぼちゃ売り場には

かぼちゃが最後の1個!!

ヤバイ!これは、絶対ゲットしなきゃ!!

と急いで買い物かごにかぼちゃを

入れました。

ふぅーやれやれ!

 

今日のかぼちゃ消費率って

すごいんだろうなぁ。。

 

皆さま

楽しいハロウィンを過ごせましたか?

今日は、ハロウィンに

私が作ったお料理をご紹介します!!

 

 

【かぼちゃとガイコツとお化けのおにぎり】

f:id:greencafe22:20191031201654j:image

のりをキッチンバサミで

ちょきちょきして、顔を作るのが

楽しかったです!

 

【ハロウィンサラダ】

 

f:id:greencafe22:20191031200935j:image

にんじんとハムを型抜きで

星やハート、かぼちゃにカット!

  

ハロウィンの旗を立てて

雰囲気を出しました!

 

【かぼちゃとベーコンのチーズ蒸し】

 

f:id:greencafe22:20191031202518j:image

美味しいので普段から作る

かぼちゃのレシピです♪

詳しくはこちらをどうそ♡

 

greencafe22.hatenablog.com

 

【なすとパプリカの炒め物】

 

f:id:greencafe22:20191031202853j:image

こちらも普段から作るレシピです。

ピーマンにプラスαパプリカを入れて、

お肉の代わりに麩を使いました。

麩も味がしみしみで美味しくなりますよ。

 

greencafe22.hatenablog.com

 

【かぼちゃのシチュー】

f:id:greencafe22:20191031214625j:image

いつものシチューのじゃがいもを

かぼちゃにチェンジしただけですが、

かぼちゃの甘みでシチューが

すごく美味しかったです!

 

これは、リピート決定♪

また作ろうと思います♡

 

というわけで今年は

こんなかんじのハロウィンでした☆

f:id:greencafe22:20191031212730j:image

 

今年のハロウィンパーティー

そんなに気取らず、パパッと

作りました。

 

デザートは

頂き物のかぼちゃのタルトです♡

 

【お菓子(マシュマロ&クッキー&キャンディー)

    猫の箱の中身はかぼちゃのタルト】

f:id:greencafe22:20191031202046j:image

 

【かぼちゃのタルト】

f:id:greencafe22:20191031200950j:image

しっとりとしていて

タルトなのにすごく柔らかくって

美味しくいただきました!

 

いっぱい食べてお腹いっぱいの

一日でした!

 

パワーを蓄えて

明日からまたのほほんと

暮らしていこうと思います。

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました♪