かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

10月だ!消費税が上がりました・・。

 



こんにちはー!

新米主婦かがちゃんです。

 

9月が終わり、10月がやってきました。

消費税が10パーセントになりましたね。。

 

つ、、つらい。。つらいよ!!

 

みなさん、なにか対策はされましたか?

 

私は、思いつく限りできることは

やりました。

 

 

対策1 買いだめをする!

 

私の家は、まず、買いだめをしました。

 

●トイレットペーパー

ティッシュ

●洗剤

●柔軟剤

●シャンプー

●ボディーソープ

 

これらを求めてイオンにゴー!!

 

しかーし!

みなさん同じことを考えているので

トイレットペーパーとティッシュ

持ってレジに並ぶ家族の多いこと!

そら、そーよね。。

 

イオンの5パーセントオフもあり、

お会計の列がめっちゃすごかったですが

お目当てのものが買えて満足でした♪

 

対策2 趣味にお金を使う!

 

私は趣味でやっている

スクラップブッキングに必要な材料を

鬼のように買いました(笑)

 f:id:greencafe22:20190929184942j:plain

こちらは、wednesday roomさんの

キットです♡

スクラップブッキングの紙や

カッティングダイやフレーム、キット

欲しいと思ったものはひとまず買いました(笑)

 

 

対策3 美容院に行く!

 

消費税が上がる前に

髪の毛綺麗にしとかないと!っと

美容院に行きました♡

短くなってスッキリです。

 

f:id:greencafe22:20191001085458j:plain

 

対策4 化粧道具を買う!

 

洗顔、乳液、化粧水などなど!

いつも使っていて、これからも

絶対買うものは片っ端から買いました。

 

対策5 焼き肉を食べる!

大好きな焼き肉を求めて

夫婦で外食♡

お肉をたらふく食べました!

 

 

f:id:greencafe22:20191001085057j:plain

 

っというわけで、できることはやったので

満足です。

 

今日からはしばらく

こもって暮らそうと思います(笑)

paypayや楽天pay等を

使いこなして賢く生活しないと!ですね。

 

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!