かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

段ボールで引き出しを作りました!

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

新ドラマが始まって、

楽しみが増えて嬉しい毎日です。

新ドラマ、何か見ていますか?

 

私は、本田翼ちゃんの出ている

チート 〜詐欺師のみなさんご注意ください〜

を見始めました!

詐欺師を騙す頭脳でありながら、

アイドルもしてるっていうギャップ(笑)

面白い!!

金子大地さんが演じる加茂ちゃんが

正直者の愛されキャラでかわいいー。

これからの展開が楽しみです☆

 

さて、今日はプチDIYのお話!

 

増税前にネットで色々買ったので、

我が家には段ボールがいっぱい!!

 

邪魔。。

 

ってことで、

amazonの空き箱と

Tシャツの空き箱を使って

ちょこっとしたものを入れられる

引き出しを作ることにしました。

 

材料は、引き出しになりそうな

段ボール2個!

f:id:greencafe22:20191011215512j:image

 

amazonの段ボールが、外側の箱、

赤色の箱は引き出しにします。

高さが同じくらいだと良かったのですが、

ちょっとamazon段ボールが高いので

赤い箱の高さプラス7ミリ計算で

カット!

f:id:greencafe22:20191011170847j:image

 

このようになりましま!

f:id:greencafe22:20191011170904j:image

上の段ボールはガムテープで補強して

下の段ボールとくっつけます。

f:id:greencafe22:20191011170930j:image

 

さぁ、段ボールをキレイな包装紙で

包もう!

 

あ、包装紙。。ない!!

 

っとなったので、

好きな模様のデザインペーパーを

白い画用紙にカラーコピーして

包装紙を作りました!

 

私はカフェのデザインペーパーを

チョイス!可愛い♡

美味しそう!!

 

だとか言いつつ、両面テープを使って

包装紙をキレイに貼ります。

 

f:id:greencafe22:20191011170955j:image

 

赤い箱の引き出しを中に入れると

こんな感じです。

 

f:id:greencafe22:20191011171023j:image

 

段ボールを重ねて貼り補強したので

上にカゴを乗せても大丈夫です。

 

f:id:greencafe22:20191011171243j:image

 

引き出しに、取っ手をつけよう!

 

ホームセンターや100円均一に行けば、

可愛い取っ手がありそう。。と思いましたが、

天気悪いし、買い物に行くのもなぁ。。と

家にあるものを物色!

 

本当は、クリスタルのキラッとした

取っ手が欲しかった!

FantasyRe 引き出しノブ 取手 ドア取っ手 つまみ クリスタル 透明 ドアハンドル キャビネット ダイヤモンド形 きらきら 装飾 食器棚 戸棚 ねじ付き お洒落 16個セット

 

か、かわいい!!

 

フェリシモの取っ手もオシャレで素敵です♡

 

アンティーク 調 取っ手 DIY 引き出し キャビネット ハンドル ツマミ ノブ 取手 取って 金具 半月型 10個 セット

 

しかし私は出かけたくない(笑)

そして今すぐ作りたい!

 

っというわけで、

赤のカラーワイヤーに、パールを

通して、取っ手を作りました。

f:id:greencafe22:20191011171039j:image

 

赤い箱に穴を開けて、

カラーワイヤーを通して、後ろで止めて

取っ手を作りました!

f:id:greencafe22:20191011171116j:image

 

引き出しの中には、

何を入れようかなー??

 

私は画用紙を

たくさん入れました!

 

f:id:greencafe22:20191011173630j:image

 

 

f:id:greencafe22:20191011175507j:image

 

f:id:greencafe22:20191011175834j:image

 

無事に、完成しました♡

これからたくさん使おうと思います!

  

 

今度はこんなのを自分仕様で

作れたらいいなぁと思います。

使いやすそう!

 

 

子どもがいたら、

楽しくままごとができる

キッチンを作ってあげたい!!

 

 

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました!