かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

ハロウィンのスクラップブッキング!

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

もうすぐハロウィンですね。

 

ハロウィンとは・・・

もともと秋の収穫祭を

したのが起源で悪霊を追い払う宗教的な

意味合いが強い行事だったそうです。

 

最近では、宗教的な意味合いは

薄れて、1つのイベントとして

みんな楽しんでいますね。

百均にも雑貨屋さんにも

ハロウィンの飾りがいっぱいです。

 

ビックリするほど、仮装イベントも大々的で

USJではゾンビが出るし、

池袋のコスプレーヤーも楽しそうだし、

いつの間にやら

バレンタインデーのように

1つの行事として定着してきたことに

驚く私です。

 

f:id:greencafe22:20191027161816j:image

 

私はというと、そんなに

ハロウィンだからといって

盛り上がったりしているわけではないの

ですが、その雰囲気を楽しんでいます。

 

10月入って、大阪梅田に行ったら、

ステキなハロウィンフォトスポットがあって

かぼちゃにおばけに、と

とても賑やかでした!

f:id:greencafe22:20191024175311j:image

f:id:greencafe22:20191024175401j:image

大人気でたくさんの人が写真を撮って

いましたよ!

こういう写真スポットがあるのは

うれしいですね♡

 

今日は、ハロウィンをテーマに

スクラップブッキングをしてみました!

 

 

【トリックオアトリート】

f:id:greencafe22:20191027143100j:image

 

我が家で飼っていた愛しの

猫ちゃんの写真を

スクラップブッキングしてみました。

蜘蛛の巣が、キラリと光って

キレイです!

細かいけど、下にいるキャラの真ん中にいる

おばけに足が生えているのが

私の中でツボ(笑)可愛い!

私もキャンディーもらえるかしら?

 

アルバム【ハッピーハロウィン】

f:id:greencafe22:20191027143639j:image

 

先生からキットを購入して、

自宅で作りました!

リボンの結び方があっているのか

わからなかったけど、自分なりに

作ってみました♡

紫の蜘蛛の巣リボンと

蜘蛛の巣のチャームがオシャレです!

 

 

アルバム【くろねこハロウィン】

 

f:id:greencafe22:20191027145843j:image

たくさんハロウィンの

デザインペーパーが余っていたので

もう1つ作ろう!と

作ってみました♡

チャームは、私が昔愛用していた

ネックレスを再利用してみました。

魔女がとにかく怪しげです(笑)

 

 

f:id:greencafe22:20191027145646j:image

この瓶に入っているのは

魔女が作った特製の…?!

そして瓶に入っている蜘蛛が

こ、こわっ!!

 

f:id:greencafe22:20191027150100j:image

booの文字がキラリと光って

きれいです。

写真貼っちゃうからほぼ

隠れるけど。

マスキングテープも貼りました!

 

f:id:greencafe22:20191027145858j:image

最後のページは

大きなとんがり帽子と

かぼちゃで締めました♪

 

 

このアルバムに使った

銀色のリボンは、お菓子についていたリボンで

きれいだから残しておいたのですが、

ついに活躍できる時が!!

使えて良かったです♡

 

 

31日にハロウィンパーティー

するので、その時の写真を

またアルバムに入れようと思います!!

どんな料理を作ろうかな・・。

 

今から楽しみです♪

 

 

スクラップブッキングを

家で楽しみ始めて、

ずっと楽しいので、いつか

マルシェとか開いてみたり

したいなぁ。

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただきありがとうございました!