かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【サバ缶とトマト缶で簡単ハヤシライス】

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

今日は、超時短でできる

サバ缶とトマト缶を使った

ハヤシライスのご紹介です♪

 

主婦はとにかく忙しい!

パパッと料理が作りたいんだ!

という時に♡

 

準備するもの

●サバ缶

f:id:greencafe22:20191025204411j:image

●トマト缶

f:id:greencafe22:20191025204438j:image

●砂糖 大さじ3

●ハヤシライスのルー 3こ

 

私がお料理に使った缶詰めを

のせましたが、

缶詰めは特になんでもいいと

思います!

 

作り方はとっても簡単!

 

●お鍋にトマト缶とサバ缶を

 全部入れてグツグツ煮込む

●ハヤシライスのルーを3つ入れる

●砂糖大さじ3を入れる

 

f:id:greencafe22:20191025204502j:image

 

f:id:greencafe22:20191025204834j:image

 

出来上がり!!

簡単すぎる!

 

余裕がある場合は、

最初にニンニクのみじん切りをして

オリーブ油でニンニクと玉ねぎを

炒めてから

トマト缶、サバ缶を入れても

美味しいと思います♡

 

一瞬でできるので

忙しい日のお助けレシピです!!

 

めっちゃ楽チンなのに、

サバがいい仕事してくれて

めっちゃ美味しいです♡

 

冷蔵庫空っぽだ!

野菜がない!!

って時にも、缶詰だけで

出来ちゃうので

家計にも優しいお料理です。

 

ぜひお試しあれ!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、ありがとうございました!