かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

阿波しじら織マスクを作ってみた!

 

こんにちはー!

 

もう夏ですねぇ。

早いもんです。

毎朝起きると、寝汗がすごい!!

 

そして買い物に出かけるともう、

帰ってくる頃には汗だくです。

 

くー!ツライ!!

 

暑い毎日ですが、

水分をいっぱいとって

適度に体力もつけつつ、

頑張っていきましょう♪

 

最近の私は、

愛用のミシンが壊れて、

ハンドメイド生活はお休みでした。

 

マスク仮置きケースが最近は人気で、

よく売れて、嬉しいけれど、

ミシンが使えずどんどん在庫のなくなる

お店。。

f:id:greencafe22:20200628152048j:image

 

しかーし!!

この度、めでたくミシンが

無事に返って参りました!

 

おかえり♡

私のミシン!!

 

保証期間ってマジありがたや〜♪

 

これから、ちょっとずつ

在庫補充できるよう、頑張ります!!

 

紫陽花柄が、作っても作っても

売り切れるので

多めに作っていきたいと思います。

 

f:id:greencafe22:20200628151815j:image
f:id:greencafe22:20200628151812j:image

 

いやープーリーが軽い!

ミシンってこんなにスイスイ縫えるのか!!

という感動と共に、

ハンドメイド欲がさらにマシマシで、

今日は朝からマスク作りに精を出しました。

 

ミシンのある生活は素晴らしい!!

楽しい!!

 

 

最近の私のお気に入りは!

阿波しじら織マスクです。

f:id:greencafe22:20200628151105j:image

 

阿波しじら織ってご存知ですか?

 

浴衣の生地をイメージすると、

わかりやすいのですが、

生地が薄くて、表面はポコポコっとしていて、

柄もオシャレ♡なので、

夏のマスクにピッタリなのです!

 

メンズマスクをたくさん作りましたよ♪

 

f:id:greencafe22:20200628145305j:image

f:id:greencafe22:20200628145248j:image

裏面は晒しです!

さらっとしていい感じ♪

 

f:id:greencafe22:20200628150920j:image
f:id:greencafe22:20200628150925j:image
f:id:greencafe22:20200628150929j:image

f:id:greencafe22:20200628151358j:image

 

Mサイズも作ってみました!

ポップで可愛い♪

f:id:greencafe22:20200628145335j:image

 

ユニクロのエアリズムのマスクが

気になるところですが!!

 

手に入ったらいいなぁ!

欲しい欲しい!!

 

阿波しじら織マスクも

どうぞよろしくお願いします!

 

もう一つ、私の

お気に入りマイマスクは

大臣マスクです!

外に出る時は最近ずっとこれ!

 

ピッタリすぎないので、

適度なゆとりが

楽チンでお気に入りです♪

f:id:greencafe22:20200628152233j:image

 

f:id:greencafe22:20200628152313j:image

 

ちなみに、旦那さんのお気に入りは

接触冷感マスクです。

 

f:id:greencafe22:20200628222543j:image

 

息をすると涼しく感じるそうです。

 

しかしこの接触冷感生地、、、

生地がとにかく

つるんつるんで、すんごい縫いにくい!!

 

のですが、旦那さんがこのマスクの方が

晒しマスクより涼しい!と

会社につけていってくれるので、

3枚ほど洗い替えで作りました。

 

接触冷感マスクって需要あるんかなぁ。。?

販売は、どうしようか迷いつつ

一枚だけひっそりと

目立たないよう前の方のページに出品したら

目ざとく見つけて購入してくださった方がいて

ビックリ!

 

需要、あるかも!?

と思ったのでこれから気が向いたら

作ります!(笑)

 

f:id:greencafe22:20200628222605j:image

こちらは、

表地を旦那さんのワイシャツ、

裏地を接触冷感生地にしたマスク!

 

これはお家用で販売はできません。

が、ワイシャツってマスク作りに

向いていますね。縫いやすかったです♡

 

旦那さんのYシャツ使えます!!

 

 

f:id:greencafe22:20200628222857j:image

接触冷感生地オンリーでは、

縫いにくいので

作るためには、気合が必要!

 

私のやる気次第ですが頑張りまーす!

 

早くコロナウイルスが収束しますように・・。

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき、

ありがとうございました!

 

http://cocoroshop.booth.pm/