かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

おうちで過ごそう♪

 

こんにちは!

 

私事ですが、今日でブログを始めて

ちょうど1年が経ちました。

少し読み返してみると、

あぁ~こんなことあったなぁと

面白かったりするので、

これからもボチボチ続けて行こうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

アルパカのラアル君に会いに行ったり

去年の私は旅行を楽しんでいたのになぁ・・。

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

1年前の春は、

まさかこんな世の中になっているなんて

全然想像できなかったし、

新型コロナウイルスのことを考えると

悲しくなったり心がすさんでいったり

するのですが、どうにか乗り越えて、

元気に過ごしていけたらいいなぁと思います。

 

 

全然外出もせず、家にこもっていたので

久々に買い出しに出て、ビックリ。

いつの間にか桜が散って

もう新緑の季節になりました。

 

f:id:greencafe22:20200419210126j:image

 

家にいると、季節の移り変わりを感じにくく、

感覚に鈍感になりますね。

 

旦那さんも、緊急事態宣言、

外出自粛ということで、

出勤の日、在宅勤務の日があって

家で一緒に過ごす時間が増えました。

けんかしたりもするけれど、

こんなときだからこそ、穏やかにまぁるい心で

過ごしていかなければいけないなぁと思います。

 

f:id:greencafe22:20200419210034j:image

 

今日は、旦那さんに豚キムチ丼を作ってもらって

お腹いっぱい!

豚キムチにはちみつを入れるのがポイント!

美味しい晩御飯でした♪

また作ってもらおう!

 

 

私は、料理教室ABCクッキングスタジオ

通っているのですが

新型コロナウイルスの影響で、

お料理教室へ行くのも自粛していました。

 

緊急事態宣言を受けて、全校休校になって、

受講期限もギリギリだったので通い切れるか

心配だったのですが、

なんと、2年も期間が延長されて

とてもありがたいです。

 

料理教室も今の現状から配慮して延長して

くれたんだなぁと

うれしくなりました。

もう少し世の中が落ち着いたら、

ちゃんと通い切りたいと思います!!


f:id:greencafe22:20200419213712j:image

 

私は、今、

アマゾンプライムNETFLIXにはまっていて、

新型コロナウイルスの世界的流行の予言としか

思えないと言われている

コンテイジョン』の映画を旦那さんと

一緒に観ました。

 

2011年の映画なのに、まさに今の現状そのもの!

感染が広がっていくにつれて社会機能が不全化して

みんなが混乱に陥っていくところは全く同じだなと

ぞっとしたし、怖いなぁと改めて感じました。

 

とにかく今はSTAY HOMEですね。

 

f:id:greencafe22:20200419210026j:image
f:id:greencafe22:20200419210021j:image
f:id:greencafe22:20200419210030j:image

 

お家でできること、楽しめることを探して

心も体も元気で一日一日を生きることに

集中するしかないなぁと思います。

 

新型コロナウイルスの感染拡大による

ライブ・イベントの自粛や、

外出自粛の現状を受けて、

いろいろなアーティストさんのライブ映像などが

YOUTUBEで期間限定無料公開されているので

私は今、YOUTUBEに釘づけです。

 

TVの大画面でYOUTUBEを見ると

すごく見やすいのでさっそくダウンロードしました♪

手始めに、嵐のライブ映像を見ました。

やっぱり、嵐!すごい!!

実際にライブに行ったことはないけれど

一緒に楽しめるって最高!

やっぱりスターだ☆

楽しい時間をありがとうございます!

 

外出自粛の現状の中、

アーティストさんたちから少しでも楽しんで

もらえるようにと

ライブ映像を限定無料公開していただけるなんて

なんて太っ腹なのでしょう。

粋な計らいに、感動です!

 

後、Back numberと

B'ZとZARDavexのライブ映像も見たい!!

私はまだまだおうちでの生活を楽しめそうです。

 

このような状況の中だからこそ

1人1人が今できることをして

助け合っていくしかないなと思います。

 

 

 

私は、何ができるかな~と最近は

ハンドメイドマスクを作り始めました。

 

f:id:greencafe22:20200419210249j:image
f:id:greencafe22:20200419210256j:image
f:id:greencafe22:20200419210252j:image

f:id:greencafe22:20200419210326j:image
f:id:greencafe22:20200419210323j:image

f:id:greencafe22:20200419214002j:image
f:id:greencafe22:20200419213958j:image

 

メルカリやラクマ、ミンネ等では

ハンドメイドマスクの販売を禁止しているので、

私は、BOOTHで3/20~販売を始めました。

 

明日でお店を作って1ヶ月が経ちます。

最初はちょっと作って売れたらうれしいなぁと

いう感じで始めたのですが、ちょこちょこ

売れるので、やるならちゃんとやろう!と

個人事業主になり、ハンドメイド作家になりました。

 

税務署に行って『開業届』と

所得税青色申告承認申請書』を提出

してきました。

1年間はとりあえず頑張ってみようと思います。

 

BOOTHには、特に評価されたりする制度もないので

コメントとかするのが面倒!という方にもおすすめです。

私のお店の名前は、COCORO SHOP です。

マスクがなくて困っている方がおられたら

もしよかったらお店をのぞいてみてください。

素人の手作りなので、

完璧を求める方には不向きですが、

心を込めて作っています。

 

まだ1ヶ月しか経っていませんが、すでに

リピーターさんが4人いて、すごくうれしいです。

 

人気なのは、立体白マスク(NO.48とNO.49)と

リネンのマスク(NO.51~53)

そして、プリーツマスクです。

 

私の作ったマスクをつけて気分が浮き立ち、

楽しい1日になったと言ってくださった方がいて、

すごくうれしかったです。

後、これからも頑張ってください!とか

また購入するのでよろしくお願いしますと

言ってくださる方もいてうれしいです。

 

最近は男性の方の購入もボチボチあるので、

大きいサイズも充実させていきたいです。

誰かのために役に立つってやっぱり

うれしいものです。

これからも頑張ります!!

 

どうぞ、心が疲れてしまわないように、

適度に息抜きをして

元気に乗り切っていきましょう♪

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました♪

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com