かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

大臣マスクできました!ミシンが壊れる・・。

こんにちは!

かがちゃんです。

 

昨夜は、大雨で、

雨の音がすごかったですねぇ・・。

梅雨、早く終わらないかな~。

 

私は相変わらず、ハンドメイド熱が

冷めやらず、マスクを作っています。

 

最近は、

夏用の大臣マスクを

作りました!

色は青色と水色♡

 

f:id:greencafe22:20200619100536j:image
f:id:greencafe22:20200619100540j:image

f:id:greencafe22:20200619100606j:image

 

夏用なので、

薄めです!


f:id:greencafe22:20200619100544j:image
f:id:greencafe22:20200619100528j:image
f:id:greencafe22:20200619100532j:image

 

こちらはMサイズ☆

晒しで作ったので、

さらっとしていて付け心地もいいです♪

BOOTHにて販売中です!

 

さて、ここで大事件が!!

 

次は旦那さん用のLサイズを

作るぞ!

と思ったら。。

 

急に、私のミシンが。。!!!

壊れました。

 

f:id:greencafe22:20200619103201j:image

 

プーリーが重い。。。

回らない。。

こんなことは初めて!!

 

一体なぜーー!

 

旦那さんにミシンを見てもらったところ、

下のボビンの下から、綿埃が大量に!!

 

き、汚ーい!!

 

麺棒できれいに掃除してもらいました♡

 

今まで、ダブルガーゼでマスクを

作りまくっていたので

(100枚以上マスク作ったもんなぁ。。。)

綿ホコリが知らず知らず、

たまっていたんだなぁ・・。

 

しかーし、きれいになっても

ミシンは治らず・・。

 

保証書の期限が5年あって

保証期間内だったので、

電話をかけて修理に出すことにしました。

 

ミシンの会社の人も

忙しそうで、今マスクを作るのに

ミシンを使う人が増えていて、

ミシン修理の依頼も多いんですよね~って

言われました。

 

やっぱりそうなんだ!

 

しかし、急に壊れたから

ビックリしました。

 

そして、保証書って大事ですねー♪

 

何気なくミシンの箱にくっついていたので

保証書保管できていましたが、

今まで、電化製品とかも保証書捨てちゃったり

普通にしていたので、

これからはちゃんととっておこうと

思います。

 

そして何か買う時も

保証期間がどれくらいあるのかを

確認して買うということも

大切ですね!

 

保証してもらえる

ありがたさを感じた日でした!

 

ミシンがちゃんと直って

返ってくるのが

楽しみです♪

 

http://cocoroshop.booth.pm/

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき、

ありがとうございました!

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

greencafe22.hatenablog.com