かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

帝国ホテルのいちごスイーツバイキングへ行ってきました!

こんにちは!

 

突然ですが!!

あなたは 

いちごスイーツバイキングに

行ったことはありますか?

 

私は前々から一度

いちごスイーツバイキングに

行ってみたい!!っと思っていました。

 

っというわけで、念願叶って

今回、大阪の帝国ホテルの

いちごスイーツバイキングへ

行くことにしました♪

 

 

 

 

f:id:greencafe22:20200207205609j:image

 

うわぁ~

美味しそう♡

看板を見ただけで、期待が高まります!!

 

【アクセス】

 

大阪駅からシャトルバスが15分ごとに

出ているので、アクセスはとても便利です♪

 

【時間】

 

私達は15:00~の予約で

行きました!

 

【スイーツバイキングの心得】

 

15:00になるとみんなが一斉に

スイーツバイキングを始めるので、

写真を撮りたい場合は、15:00より

少し早めに写真を撮ることを

オススメします♡

 

私はのんびり写真を撮っていたので、

15:00ジャストにバンバン人が来て

あららららってなことに

なってしまいました(笑) 

写真を撮りたい場合は、時間に

ゆとりを持つことをオススメします♪

 

さて、15:00になり、いよいよ

いちごスイーバイキング、スタート!!

 

【いちごスイーツバイキング】

 

f:id:greencafe22:20200207205736j:image

 

イチゴのティラミス!ショートケーキ!

チーズケーキ!

美味しいケーキがいっぱいで

どれにしようか目移りします♪

 

f:id:greencafe22:20200207205853j:image

 

フルーツポンチにストロベリージュース!

ストロベリージュースは

バナナも入っていて

贅沢で優しいお味でした♡

 

【いちごの種類】
f:id:greencafe22:20200207205844j:image

 

さちのか、恋みのり、紅ほっぺ

 

いちごの種類によって

甘み、酸味も違ってビックリしました!

いっぱい食べ比べができました♪


f:id:greencafe22:20200207205839j:image

 

ドレッシングにもいちごが

入っていてびっくり!

甘くて美味しいドレッシングでした♡

サラダにかけてサッパリと♪


f:id:greencafe22:20200207205832j:image

 

甘いものを食べていると他のものも

食べたくなる!

っということで、ビーフカツサンド

 

まさかいちごスイーツ以外のものが

食べられると思っていなかったので

ビックリしました♪

 

美味しかった~♡


f:id:greencafe22:20200207205828j:image

いちごのデニッシュ♡

ブリオッシュショコラ♡


f:id:greencafe22:20200207205848j:image

ロールケーキ!いちごチョコ♡

色とりどりのスイーツが

目を楽しませてくれます。


f:id:greencafe22:20200207205736j:image

 

ホテルの天井を見上げると、

こんなに高い!!

天窓から光がさしこんで

とても明るいので

写真映えする場所でした!


f:id:greencafe22:20200207205859j:image

 

あたたかい苺のジュースと

紅茶を入れていただきました♡

ほっと一息♪

f:id:greencafe22:20200224210119j:image

 

私と友達がゲットしてきた

スイーツはこちら♪

 

f:id:greencafe22:20200207205628j:image

 

初めからハイペースでテーブルに

乗り切らないくらいいっぱいとりました(笑)

f:id:greencafe22:20200207205644j:image

 

スイーツ以外のお食事も

しっかりゲット!

f:id:greencafe22:20200207205700j:image

 

なんと、スイーツを楽しみながら、

クラリネットやエレクトーンの

生演奏までついていて、

とても素敵な空間でした。

優雅な気分に浸りながら

ゆったりとした時間を過ごせました♪

 

f:id:greencafe22:20200224205940j:image

 

いっぱい食べたので

お腹がはちきれそうに

なりましたが、いっぱい

食べられて大満足な1日でした!

 

最後の締めは、まさかのパスタ(笑)

甘いものばかり食べまくっていたので

最終的にはパスタが美味しくって♪

 

食べまくりなスイーツバイキング、

もっともっと食べたかったなぁ♡

 

他のホテルでも

たくさんスイーツバイキングを

やっているので

ぜひ行ってみたいです!!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com