かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

生協デビュー♪

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

暑くなってきましたね~。

 

私は、少し外を歩くだけで、

汗だくになるので

着替えてばかりいます。

 

話は変わりますが、

今日は、生協のお話!

 

私が住んでいるところは、

スーパーが近くになく

非常に不便です。

 

今までは、旦那さんのお休みの日に

車に乗せてもらって一緒にお買い物していた

のですが、ちょっと旦那さんのお仕事も忙しく

なってきたので、

ついに!!

 

生協デビューをすることになりました!

 

生協を始めるにあたり、

旦那さんが資料を取り寄せてくれ、

電話でアポも取ってくれて、

無事に営業の方と契約も済みました。

 

ちょっとここで問題発生!!

 

営業の方はこの辺を回るのは、

火曜日だから、

火曜日に伺いますと言いました。

 

そうか、火曜、火曜日は空けておこう〜♪

と思っていましたら。。。

 

なんと!

めでたい第1回目の生協の品物たちが、

違う曜日に届いたのです。

 

え???

どーゆーこと?

 

たまたま家にいたのでよかったのですが、

はて?

 

うちに来る日は、火曜日と聞いているのですが、

○曜日に来られるのでしょうか??

 

すると。。。

 

配達の兄ちゃんは、

僕もねーおかしいと思ったんですよー

でもねー上司に行けって言われたんで

来たんです

 

っと言いました。

 

はぁー??

受け身かよ。

 

でも、あなたが契約したわけじゃないから

そら、知らんよねぇ。。

 

うー

 

あのー、来週からも○曜日に

なるんでしょうか?

 

でも、火曜日もこの辺回ってます!

と言ってこられました。

 

じゃあ、火曜日にしてもらっていいですか?

と聞いてみると、

急には変更できません!っと

言ってこられました。

 

変更も何も、最初からうちの契約は

火曜日なんだよ!!しかも

そちらさんからの提案でそーなったのに!

 

なんでしれっと違う日に来て、

変更できひんってなんやねーーん!!

 

心の底から、

はぁーー??っという気持ちを抑えつつ、

じゃあ、これからも○曜日でお願いします。

っとお伝えして、

商品を受け取り、

ドアをさらっと閉めてやりました。

 

ふぅー。

大人!

大人な対応ができたはず(笑)

 

もう!なんなの?

 

っという、生協デビューでした。

ありえない!!もぉ。

 

しかし、便利です!

この重い荷物を運んできていただけると

いうのは本当にありがたい。

 

これからもどんどん活用していこうと

思います。

 

便利だなぁ。

 

ってわけで、

晩ご飯は早速生協で届いた

お野菜をたっぷり使いました♡

 

f:id:greencafe22:20200721235858j:image

 

今夜の晩ご飯は、

ゴーヤチャンプルー

ブロッコリーと塩昆布のあえもの

●椎茸のチーズ焼き

●長芋の短冊切り

●マグロ丼

●キュウイ

 

でした!!

 

ちなみに我が家の

夏の食事は、ゴーヤチャンプルー率が

高めです。

美味しいーー♡

 

お皿は大好きなmozが多め♡

 

モズ カレー皿セット MOZ01 51417  

 

 

  前畑 小皿 セット 5枚 木箱入 moz 50053

 

 

最近はまたコロナが流行ってきているので

お料理教室はお休みしようと思いますが、

少し前に行ったお料理教室をご紹介!!

 

35周年のスペシャルメニューで

高級フレンチの絶品ディナー♪

 

トリュフにフォアグラに牛肉のポワレ

美味しいお料理でした!

 

フレンチっぽくバルサミコクリームを

きれいに飾るのを頑張りました!

f:id:greencafe22:20200722002347j:image

 

お家でも復習しました。

 

セルクルサラダの紅芯大根は

家になかったので

トマトで代用~!

 

きゅうりを薄くスライスして

まあるくするのが面白かったです♡

セルクルサラダ簡単にできました!

 

【セルクルサラダ】

f:id:greencafe22:20200722002425j:image

 

【 チーズマッシュ】f:id:greencafe22:20200722002457j:image

 

フォアグラと牛肉のポワレ

家でできるように頑張るぞ!

 

やっぱり美味しいご飯を食べると

身体が元気になりますね~

 

簡単レシピで食生活を

充実させていきましょう!!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com